※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrah
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が続き、食事も制限されています。子供と遊ぶこともできず自己嫌悪になっています。早くつわりが終わることを願っています。

もうすぐ12w
つわりもそろそろ落ち着いてきて欲しいのに
気づけば口にできるものは冷たいうどんとアクエリアスのみ。
昨日はうどんももどしちゃって、悲しくなりました(๑ŏ _ ŏ๑)
一度戻し始めると胃液が出るまでで、最近は吐きすぎて食道や胃を傷つけてしまってるようで血も出てきます↷↷
1人めの時は妊娠悪阻で入院もしてるのでまだいい方だと思ってはいても、息子と遊んであげることもできず自己嫌悪になります。。
吐きづわりとヨダレづわりでずーっとスッキリしない。
早くつわり終わってー(๑ó╻ò๑)

コメント

azu66

わかりますよー(T_T)
私は15wでようやく気分のいい時間が増えたと思ったのに、今日再びリバース。血をたくさん吐きました( ;´Д`)
娘のときも、15wで少し良くなってきて、16wでようやく復活だったので、同じくらいになりそうです…

今日は娘を歯医者に連れて行くハズだったのに…たまたま夫が休みなので、夫に任せることにします。泣

• mrah

mrah

コメントありがとうございます♡
    つわり辛いですよね😢
    血を吐くと胃や胸(食道?)がヒリヒリしませんか?
    私は血を吐いてしまうのがいつも夜なのでヒリヒリで寝れなくて寝れなくて(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
    私も息子の時は16wでやっと吐かなくなってきたくらいだったので今回も覚悟はしてるんですが、上の子が居ると早く落ち着いて欲しいですよね(。•́︿•̀。)
    今日ご主人お休みで良かったですね♡
    優しいご主人◡̈♩

• 2月24日
  • azu66

azu66

ヒリヒリは一度だけありました。それ以降はないですね。吐く直前に、何でもいいから水分を飲んでから吐くと、胃液が薄まっていいみたいですよ。

ヒリヒリで眠れないくらいなら、一度試してみてください(>_<)

やっぱり16wくらいですね。出産まで吐く方もいるくらいなので、安定期で落ち着くというのは、コレでも恵まれているのだと思いますが( ;´Д`)

• 2月24日
  • azu66

azu66

私たちは2回目で、自分たちがツワリが終わる時期が予想できるのはまだ、マシですね(^^;;

• 2月24日
  • mrah

mrah

ありがとうございます☆
    私も初めて血を吐いてからお水を飲んでから吐くようにしてるんですが、胃のお水も全て出してもそれでももっと出てきて結局ヒリヒリの毎日です(。•́︿•̀。)飲まないよりは楽だと思いますが…‼︎
    出産までつわりがある方のこと聞くと不安にもなりますが、、16wと願って頑張るしかないですね(´-﹏-`;)
    確かに、つわりの終わる時期がなんとなく予想できるのは希望が持てますよね(笑)

• 2月24日
ぷん

私も同じ感じで酷くて、血もまじるほど吐き、飲めない食べれないで、点滴でした。

子供も大丈夫?って言ってきたり気を使わせてるようで辛くて、遊んでやれないしワンワン泣いちゃいました(TT)

今は前置胎盤でまた入院になり、もー子供が寂しがって、私もですが、限界なので、週末から実家で、安静生活をするつもりです。

悪阻は入院中に少し楽になり、吐く事はなくなりました!( ¨̮ )

私も2歳の子がいるので凄く気持ち解ります。頑張って下さい♡

• mrah

mrah

私も明日点滴打ちに行ってきます。
    水分が摂りづらくなってるので点滴で少しでも楽になってくれるといいんですが💦
    上の子のこと思うと泣けてきますよね(。•́︿•̀。)
    私も昨日から涙が止まらなくて。。。
    お昼寝から起きたら『パパこないね?』(週末パパかお外連れて行ってくれたりたくさん遊んでくれるから)とか、小学生の下校時間に外で子供の声がすると『おともだちー!』(公園でお友達と遊ぶのが好きで)って言ったり、外に行きたそうにしてる息子にごめんねごめんねっていいながら泣いてしまいます↷↷
    入院なんて大変でしたね💦
    遊んでくれなくてもママが家に居るだけで安心するはずの年頃の子が、ママが入院しちゃったらどれだけ寂しいか…考えただけで泣けちゃいます。
    2歳なんて甘えたい盛りで、遊びたい盛りで、我慢なんてしたくないはずの時期なだけに心が痛いですが、体調が追いついたらたくさん甘えさせてあげたいですね♡頑張りましょう♡

• 2月24日
  • ぷん

ぷん

点滴もうたれてるのですね。

解ります。
    あんまりガッツリ遊んであげれないので、つらいですよね。

2人目が産まれたら、もっと我慢とか増えちゃうから今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいのに、入院で本当につらいです。
    昨日も帰るときにママ〜って泣いてました。

安静生活で、ほとんど寝た状態だけど、退院したら、実家でいっぱい甘えさせてあげるつもりです。

安定期位でだいぶ楽になると思うので、残りのマタニティー生活は、子供さんとマッタリできるといいですね♡

私も早く胎盤の位置があがって遊んであげたいなぁ♡

• 2月24日
ぱいんママ(29)

私も全然スッキリしない毎日…いつ終わるのって涙が出てきます…(´;ω;`)
もう終わる事のない真っ暗闇に放り出されちゃったんじゃないかって思っちゃいます…泣

• mrah

mrah

早く落ち着いて欲しいですよね(´-﹏-`;)
    今って1日が長くて更に辛く感じしてしまう時期だから終わりが見えないって絶望的な気持ちになるというか…↷↷
    私は息子の時もつわりが酷かったんですが、落ち着いたのが16wでした。。だから16wまでだ‼︎と思ってはいるんですが、あと1ヶ月って長っ💦とも思ってしまいます(๑ó╻ò๑)
    気休めですが…絶対終わりはあるので頑張りましょう‼️

• 2月24日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

逆に元気づけてもらっちゃってすみません…(´;ω;`)
    初めての妊娠、つわりでいつも出来てた事が全然できなくなって(;_;)身体が言う事聞かないってこういう事なんだって初めて思いました…
    megurenさんはお子様もいらっしゃるからもっと大変ですよね;ㅁ;
    いつか終わるもの!早く終わってくれー!!(;_;)
    頑張りましょう(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 2月24日
  • mrah

mrah

初めての妊娠は不安も多いから余計気が滅入ってしまいますもんね💦
    私は息子の時の方が症状としては重かったんですが、自分のことだけで良かったのでトイレにクッション持って行ってトイレで大半の時間を過ごしていても赤ちゃん来てくれたー♡って能天気に幸せに思えたんですが、息子のこと何もできない今は母として不甲斐なさすぎて本当に辛いです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
    でもでも、我が子本当に可愛いんです♡生まれてきたら、あんな少しの間つわりで苦しんでこんなに愛しい子がきてくれたなんて、つわりチョロいな!なんて思えちゃいます◡̈
    まだ辛い時期が続くかもしれませんが、頑張りましょうね☆

• 2月24日