※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

友達がSNSでフォローを外して再度申請してきて困惑している。子供のいじめに関わるグループ集まりに参加したくないが、将来の結婚式に出席するのが悩み。

親子共々、散々嫌なことをされたり、いわれたりしたので、SNSのフォローを外した友達がいますが、何日か経ってフォロー申請がきました(--;)
気づかれたことに驚き、再び申請がきたことにも驚きました😓そんなに気づくものなんでしょうか·····😓

もう関わりたくないのでシカトしています

LINEもブロックしたいくらいです

私たちは、10人くらいのグループ内で、今まで仲よくやってきましたが、子どもが生まれてから、もうその子に散々な目に遭わされ会いたくないので、グループの集まりも行けなさそうです
少し寂しいですが、、その子に会いたくない気持ちの方が勝っています、、、

でも、そういう集まりは行かないにしても、今後、そのグループの子たちの中で結婚する子が出てきた場合、どうしよう、という気持ちになっています😓
結婚式を挙げると思うのですが、正直、その子に会いたくないので行きたくない気持ちの方が強くなってしまっています·····こんなこと考えてしまうなんて大人気ないですよね本当に。でもそれくらい、会いたくないです、、、

でも結婚式はお祝いしたいし、、、

みなさん、こういうことありますか?

コメント

食べることが趣味

ありますよー。高校もずっと一緒にいたし、とても優しく思いやりがあって好きでした。大学でもしょっちゅう会ってたし…。けれど子供生まれてから変わりました。マウンティングっていうんでしょうか?子供まだ??二人で子供出来るか検査したほうがいいんじゃない?とか言われるし。ありますよねー、そういうこと😩💨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓そんなに180度変わってしまうもんなんですね😂マウンティング、、本当に嫌ですよね(--;)
    検査!そんなこと言うなんて信じられないです、、
    本人は悪気なく言ってるんですよね、だからって何言っても言い訳じゃないですよね( ´ ` )

• 3月28日
(^^)

私も今同じ様な事で悩んでます!
私の場合は女の子を妊娠してから
仲良かった友人からマウンティングっぽい事や自分を褒めて欲しい気持ち嫉妬など色んな気持ちをぶつけられしまいには暴言を言ってきたのにその後何事もなかった様にラインがきたり家に行きたい会おうなどいってきます😡
他の友人とも繋がりがあるので
グループの集まりに行きたくても
その友人がいると参加しないようにして1年が経ちました。
1年も経つのに言った事は忘れても人に酷い事を言われたりするのってきっとずっと忘れないんだと思います。
私の友人もぷーさんの友人さんも
ずっと悪い性格は変わらないと思います。私もこれからも友人がまだマウンティングや自己制定を求めてくる様なら会わないつもりです。
割り切って結婚式だけ参加するか
ぷーさんとお子さんの心をを守れる
選択肢をそのつど取っていっていいと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!

本当にわたしの友人と同じ感じでびっくりです😓わたしの友人も、何事もなかったかのようにLINEきます(--;)
    わたしも週一で誘われてましたが、そんなこと言われるので、何で会いたいのか、、、日頃のストレスをわたしで発散してるのかと思うくらいで😓
    やっぱり、そんな集まり行きたくないですよね( ´ ` )わたしも忘れないです、特に子どもの見た目のことを悪く言われたり、雑な扱いをされたりしたので、もう無理です(--;)
    そうですよね、、今のところ、その子に会いたくない気持ちがMAXなので、ほかの子の結婚式に行けない気がします、とっても大人気ないです(T_T)

• 3月28日