※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🍀
ココロ・悩み

小2息子が2校時目の体育から水筒無くしたと言っていて、それから何も…

小2息子が2校時目の体育から水筒無くしたと言っていて、
それから何も飲んでないから死ぬーと言って帰ってきました💧

放課後も探したけど見つからなくて、先生に無かったと報告したら、もう明日にしなーと言われたそうなんですけど
こちらから電話で聞いたら迷惑ですかね⁉️

コメント

はじめてのママリ

何を聞くんですか?ㅤㅤㅤ

はじめてのママリ🔰

自分で探してみるですね💦先生に何を聞きますか?

ママリ

先生から「明日にしな」と言われたなら電話してもどうしようもないと思います

決してお子様を疑っているとかではないですが、本日帰り、私が学校の校門前でポツンと置かれた水筒を拾いました。
名前みたら家も近所の3年生の子のものでお母さんのLINEも知っていたのでLINEして持ち帰ってきて渡しました。

その子はお母さんに
「教室に忘れてきた!」と言っていたとのこと。

ウソをつきたくてついたというより、自分がどっかに置き忘れてその場しのぎで適当に言ってるだけの可能性もあるので
「体育館(教室?)にあるはずだ」と決めて先生動かさないほうが良いです

保護者から連絡なんかしたら先生も体育館と教室は全て確認しないといけなくなるので

はじめてのママリ🔰

まだ先生いるので必要なら一緒に探しに行くとか🐱

はじめてのママリ🔰

どこにあるのか気になりますが、放課後探してもなかったのであれば一旦諦めて明日また探させます。
先生ももしかしたらざっと見といてくれてるかもしれないですし💦

担任にもよりますが、二年生くらいになると一緒に探してくれない先生もいますよね💦うちも去年そうだったので子供が何かを無くしたらもう諦めてました。