※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

長男坊が寝る前にトイレに行くふりをすることにイライラしています。

やっと下の子寝かしつけて、上の子に歯磨きさせてトイレ行かせて、よし寝るぞーって上の子と布団に入るとなぜか「ママーおしっこ出るー」とか「ウンチ出るー」と言う長男坊。
いや、今トイレ行ったよね?
わざとなのか何なのか…
ホント毎日イライラしてやばい😂

コメント

赤ちゃん返りですかね?
うちの真ん中っ子が3歳9ヶ月で下の子生まれた時、構って欲しい感じのことが続いてましたよー。今でも、赤ちゃんはいいなーと言ってます。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃん返りはおっぱいヤダーと泣きわめいてひどかったんですが、3ヶ月を過ぎた頃からなくなって…
    と思ったら今回のトイレ事件です😭
    構ってほしいからなんですかね💦

• 3月29日

退会ユーザー

友達の子も、一旦落ち着いてたのに、トイレできなくなった子がいますよー。赤ちゃん返りとまでいかなくても、色々考えてるんでしょうねぇ☺️

• 3月29日
  • MaMa

MaMa

そうなんですね🙄
    同性だし、長男にとって次男はライバルですもんね💦
    できなくなったわけじゃないし、気長に頑張ることにします…笑

• 3月29日