※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
雑談・つぶやき

出産してから入院中。暇だな〜と思いなんとなくTwitterをポチッと...。1…

出産してから入院中。
暇だな〜と思いなんとなくTwitterをポチッと...。
1番仲のいい友達が勝手に赤ちゃんの写真をup。
正直世界中の人が見れるSNS。顔ががっつり写ってるし。名前とかは写ってなかったけどなんかモヤモヤ。冗談じゃなくてガツンと言いたいところですが上の子も可愛がってもらってるし先の事を考えた時の為にじゃないけどオブラートに包んで注意?するべきなのか...。
皆さんならどうしますか?
見て見ぬふりをするかやんわりでも言うか。

伝わりにくいかも知れませんがどうしても親としてモヤモヤしてしまい呟かせてもらいました。。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ストレートに載せないで欲しい
って言いますね( ˆ꒳​ˆ; )

その人の子ならまだしも
あんずさんのお子さんですよね?

だったら、絶対嫌ですね!

  • まり

    まり


    やっぱりそうなりますよね!!
    私の子どもです。
    その人は(赤ちゃん欲しい〜とか言いながら勝手に写真撮ってて)撮るだけならまだいいとしてSNSにアップするとは思ってもなくて😭
    一応その人看護師(助産師の勉強もしてるみたいなんですが)なんですけどそんな事気にしないのかな〜と思いました(^_^;

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    絶対嫌ですよね!!

    あなたの子じゃないし
    あたしの子だけど!?ってなります(ノД`)

    百歩譲ってスタンプとかで
    顔が見えなくなってれば
    まだいいですけど、私なら
    SNSに子供載せないから
    やめてね〜!って言いますね(ノД`)

    • 3月27日
  • まり

    まり


    学生の頃とかなら他人の子が仮にupされていたとしても可愛い〜と思いながら見れたかも知れませんが親になってみて分かったことはイライラ?モヤモヤ?でした😭

    まだスタンプとかなら許せる範囲だったんですけどね...。
    それから載せる前に一言言ってくれれば...と。

    にごさずにずばっと言ってきました!

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    わかります!!

    普通は一言ありますよね!!

    次がないのを祈りたいですね(ノД`)

    • 3月27日
  • まり

    まり


    大人としての常識じゃないけど分かれよ!!って思いました(^_^;

    次会わせるのが怖いです(^_^;

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ほんとですよね!

    次会って写真撮ってたら嫌ですね(ノД`)

    • 3月27日
  • まり

    まり


    今回のとこで反論?してきたら何かしらの理由つけて会わせないようにしようかと思います😐
    もう(^-^💢)あ''ぁ''?って感じなので笑

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    それが一番だと思います!

    余計なストレスは排除しちゃいましょ‪(*ˊᵕˋ* )笑

    • 3月27日
  • まり

    まり


    ですよね( ´罒`*)✧"
    話してて少しですがスッキリしました☆
    ありがとうございます♪

    産後なので余計なストレスは体に毒ですよね(^_^;

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    よかったです‪(*ˊᵕˋ* )

    そうですね(ノД`)
    逆に産後なんだから気を遣えよ!
    って感じですしね( ˆ꒳​ˆ; )

    ゆっくりできる時は
    ゆっくりしてくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月27日
  • まり

    まり


    自分はまだ経験したことないから分からないのかも知れませんね。😐

    ありがとうございます( . .)"

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    それはあるかもですね(ノД`)

    誰かに同じことをされて
    初めて気付きそうですね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月27日
  • まり

    まり


    仕返ししたくなりますもん(・∇・)

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    確かに(ノД`)

    だけどやったら同じになってしまうから
    誰かが盛大にSNSにUPして
    その人がなんか言ってたら、
    え?でも、同じことしたよね?
    だから返ってきたんじゃない?
    って真顔で言いたくなります笑

    • 3月27日
  • まり

    まり


    そうなると思います笑
    返事が返ってくるのが色々な意味で楽しみです(^_^;

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ですよね笑

    • 3月27日
  • まり

    まり

    はいっ笑

    • 3月27日