※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く女性が、会社のイベントと義父の還暦祝いが被ってしまい、お祝いに行きたいと伝えたら「社会人としてどうなの?」と言われ、仕事優先が必要か悩んでいます。

会社のイベントと義父の還暦祝いが被って、私はお祝いの方に行きたかったからイベントに参加出来ないこと話したら、「社会人としてどうなの?」と言われました。
正社員ならまだしも、私はパートです。
社会人はどんな時でも仕事優先しなきゃいけないんですか?
もう早く辞めたい…

コメント

みぃ

どのようなイベントなのか分かりませんが、正社員でも参加できないこともあります。還暦祝いだとしたら夜じゃない?って思われる場合もありますが。
わたしは正社員ですが冠婚葬祭でいけないこともあります!

とりあえず無視でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員でも行けない時は行けないですよね💧
    うちはブラック企業なので人手不足、パートでもなんでも関係なくこき使われます💦

    そうですね💦
    無視します😔

    • 3月27日
み

パワハラですね(^-^;
ほっといてって感じですねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ほっといてほしいです😢

    • 3月27日
deleted user

どちらを選ぼうが本人の勝手だと思います(笑)
そんなこと言ってくる人のほうが社会人としてどーなのって思います!気にしないでいいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    気にするのやめます!

    • 3月27日
ゴルゴンゾーラ

私歓送迎会以外は会社の飲み会結構断ってましたよ(笑)
社会人だからっていうか、時間外だしほっといてほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!
    時間外なんて人の勝手ですよね💧

    • 3月27日