※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろママ
ココロ・悩み

2月26日と3月26日に追突事故に遭い、心配な赤ちゃんの障害と神社お祓いについて相談しています。

先月の2月26日に追突事故にあいました!
現在治療中の状態で
またしても3月26日に信号待ちのところ追突されました。


子供は吐いたりはないもののよくぐずるようになりました。

チャイルドシートに乗せていたものの6ヶ月の赤ちゃんが2回も事故の衝撃で将来なにか障害がないか心配です。


励ましのお言葉いただけたら幸いです。

また1ヶ月に2回で26日と同じ日にちなので
気持ちが悪いためお祓いに行こうと旦那と考えています。

東海でおすすめの神社などあれば教えてください。

コメント

☻

うちも長男が1歳半で後ろから追突事故、次男が1歳ちょうどで横から追突事故されました。
次男のときは、運転席の後ろで次男が乗っていた側に直撃でした。
整形外科受診と、大きい病院でレントゲン受けさせました💦
とくに異常はなかったですが心配ですよね、お気持ちわかります😢
今は何もなくても後から症状がでてくることもあるので気をつけてみてあげてくださいね!

  • ごろママ

    ごろママ


    まだ痛いとか小さいためレントゲンなどで検索できないので心配です。

    1回でも心配なのに2回もあると尚更。


    お子さんはその後今まで何か異常はなかったですか?

    • 3月27日
  • ☻

    小さくてもレントゲンはとれますよ!
    受けさすか受けさせないかは親次第です。(放射線などの問題)
    うちもまともに会話が出来ない時期の事故でしたので、後からなにかあったら、あのとき受けさせとけばよかったと後悔するので撮りました。

    何もなく元気に育っていますよ😌

    • 3月27日
  • ごろママ

    ごろママ



    そうなんですね!
    多少害があるときいたので悩みます。


    何事もなく育ってくれるといいです😭

    アドバイスありがとうございます❤️

    • 3月27日
なあ

衝撃どんな感じですか?

心配や不安が少し軽減されれば
と思い経験を
コメントさせていただきます。

以前
当日2歳と7歳、夫と
停車中
後ろからトラックが追突してきて
衝撃は
ガラスが衝撃ですべて割れて
運転席はエアバッグでる
ほどでした。
わたしも、夫も
吐き気と頭痛で動けなくて
救急車
こどもたちもビックリと
泣いててガラス破片で切傷
かぶりました。

家族全員救急車で病院にいき
みてもらいましたが
わたしと夫は
軽い脳震盪とむち打ち
夫は足を打撲
でした。

こどもたちは
首も痛くなければなにも切傷以外はなかったです
先生にも聞いたところ
小さい子は
からだが柔らかいためむち打ちはほとんどならない事故後
はいたりしなければ大丈夫ですよ
事故して
大人は辛くても子供は平気なことが多いんです。ただ親御さんが 大丈夫?大丈夫?不安って思ってしまうと子供にも伝わってしまうので泣き止んだりしてれば普通の、生活おくってあげてください

って言われました‼️

一度心配なら整形外科を受診されてもいいかなって思います。
ただ、小児整形は専門家じゃないと難しいらしくみてない病院もあるので問い合わせてから受診したほうがいいかなって思います

  • ごろママ

    ごろママ


    相手の車が軽自動車だったため
    凹んでゆがんでいますがガラスなどは大丈夫でした!

    子供もビックリして泣くとゆうのはなく
    ただ衝撃があって脳に大丈夫なのかと心配になりました!

    一応親子3人で整形外科に受診しましたが
    吐いたりとかもないため様子みてくださいで終わりました。


    なにもないといいです😭

    • 3月27日
リオ

赤ちゃんは体が柔らかいのでむち打ちが残ったりすることはほとんどないです😊
吐いたりしてなければ様子見で大丈夫だと思います!
よくぐずるようになったのはママさんの不安が伝わってくるのとびっくりした時のことがフラッシュバックされてるのかも😔
わたし自身が1ヶ月の頃、母の車に横から車が衝突し廃車になり母はずっとむち打ちが残ってますがわたしはなんともなく元気ピンピンです!

  • ごろママ

    ごろママ


    もう少し様子みてみます!

    事故のせいなのか免疫が落ちて体調が悪いのか1日1回うんちしていたのか
    昨日から1日に4.5回うんちします!

    事故との因果関係あるとおもいますか?

    • 3月27日
  • リオ

    リオ

    事故の衝撃でそうなった可能性はあまりないかもしれませんが…
    6ヶ月ということは離乳食に慣れて来た頃ですかね?😊
    うちの息子も1日1回だったのが離乳食に慣れてきた頃には1日3回とかになりましたよ😊

    • 3月27日
  • ごろママ

    ごろママ

    すいません!

    下に変身してしまいました💦

    • 3月27日
ごろママ

そうなんですね!
安心しました!

ありがとうごさまいます😊