※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

一歳5カ月の女の子が1人遊びに集中しにくく、家事中に暇そうにしている。絵本や遊びを促すがあまり遊ばない。紙袋や小銭で遊ぶがすぐ飽きる。テレビを見るとじっと見入る。午後からの遊びに困っている。

皆さんのお子さんはどんな遊びを黙々としますか( ^ω^ )?
うちは一歳5カ月の女の子なのですが、滑り台とジャングルジムみたいなやつもあるし、やりたい放題というオモチャ、ブロックなどオモチャは少なくないのですが家事中パッと見るといつも吸って寝てる毛布(笑)を吸っていることが多く1日を通して暇なのかなー?飽きたのかなー?みたいな時間が長いです(⌒-⌒; )気になるので家事中断出来るときは中断して絵本を読んだり遊びを促したりしていますがそれでもあまり遊ばない時が沢山あります。
1人遊びに集中してるときは紙袋に何か詰めて歩いてたり、財布の小銭が大好きなのでそばに居ながら遊ばせるのですが、家事中などの1人遊びの時にもっと熱中できるものがあれば楽しいのかなーと思うのですが・・・
そんなもんだとは思いますがお絵描きやブロック、簡単なパズルはすぐ飽きてしまうようです・・・
午後から寝るまでのおうち時間、何して遊んでますか??
たまにテレビもつけるのですが、そうすると遊ばないでジィーっと見入ってしまいます(~_~;)

コメント

れーにゃん☆

うちは、おままごと
MELLちゃんですかね👍

あとはアンパンマン
ピアノとかですかね!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

メルちゃんですかー( ^ω^ )
    アンパンマン好きなんですが、まだまだ遊びが続かず・・・1歳半てそんなもんですかね★
    ありがとうございました!

• 2月25日