※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモン
妊娠・出産

出産後の里帰りを考えています。保育所の送り迎えなど主人に任せる予定です。出産後の病院入院時の乗り切り方を教えてください。

出産後は第一子のときと同じく里帰りを考えています。
第一子を保育所に現在預けているのですが、その間は、保育所の送り迎え夕飯寝かしつけと、主人に全て任せようかと考えているのですが、皆さんどうされましたか?
少なくと産んだあと数日は病院に入院になると思うのですが、そのときどう乗り切ったのか教えて、頂けると嬉しいです。

コメント

102

うちは、三男出産した時は
主人が送り、義母が迎えに行き我が家で待機、主人帰宅したら義母帰る
という予定を立てていましたが、見事にお盆休み前日に生まれて、10日間休みだったので、保育園もいかず全て主人が見てくれました。

どう切り抜けるか、1ヶ月前からシュミレーションしてて、
大変な時は保育士の親友も自分が出勤前に迎えにいくよ
と言ってくれていましたが、頼ることもなく入院期間を終えました。

最悪のことを考えて、主人、義母、母だけでなくファミサポや友人など頼れるところは頼るつもりでもしもの時はよろしくと連絡してました。

モモン

ありがとうございます。シュミレーション大事ですね。色々考えてみます。