※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後20日経過し、腰痛が悪化。骨盤ゆがみで痛み、日常動作に支障。整形外科受診を検討中。同様の経験者のアドバイスを求めています。

産後20日をすぎたのですが、産後2日めくらいからある腰痛がどんどん悪化しています。入院時、レントゲンをとりましたが骨には問題なく、出産で骨盤がゆがんでいることは伝えられています。
今日から自分から見て腰の右側あたりが、前かがみになった時などにピキーンと痛みます。
あぐらをかいてオムツ替えすら痛みでできず、
自分の寝返りや、起き上がる動作もかなり痛いです。
同じ現象があって受診し診断された方いたら回答おねがいしたいです。
いま整形外科にかかろうと思うのですが、我が子を預けられず行けそうになくて、、、。とりあえず病院を調べているので、みなさまの回答お待ちしています。

コメント

ちーちゃん

私も産んですぐ腰痛がひどく、歩けないときは家の中をハイハイして行動していました😥整形外科に行ってレントゲンとっても異常がなく、湿布をとりあえず貼ってました!いつ治ったか記憶がないですが気づいたら治ってました!😱

• まな

まな

数分前にハイハイが楽だと気づいたばかりです😅
    結構続くのですかね、母なのに、、、と絶望感がすごいです😭
    でも治るとのことで希望が...😭💕

• 3月27日
ぽかぽか

体験者ではないのですが家族が整骨院しています。
お尻歩きはどうでしょうか?
三角座り?体育座りをしてお尻で前に進んだり後ろに進んだりすると骨盤の位置を戻すのに良いそうです。
あまり痛いようでしたら無理にやるのもよくないと思うのですができそうなら試しにしばらくやってみるのもありかな?と思いました(^_^)

• まな

まな

ありがとうございます😭
    やれることはすべて
    ためそうとおもいます😭

• 3月27日

同じ様に産後は痛すぎて、座ったり立ったり寝転んだりする動作が辛く、できる限り1度立ったらずっと立ってたりしていました。

今でも骨?が少し痛むことがありますが、大体2ヶ月くらいして自然にやっと普通に動ける様になりました。

• まな

まな

つらいですよね..
    2ヶ月ですか...
    頑張って耐えるのみですね..😭

• 3月27日