※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
お仕事

夫の給与が増えるかもしれず、長時間勤務で子供との時間が減る。本人は家族のために稼ぎたいが、子供のために反対。同居が決まり生活費増加。悩んでいる。どう考えるか。

もし夫の給与が今の1.5倍になるかもしれない状況になったら…皆さんなら夫を応援しますか😣?

ただし勤務時間は長く21時と0時おわりなので、仕事の日は子供と接することが無くなるし育児もノータッチになります

個人的には子供のためにも反対ですが、本人はチャレンジしたいし家族のために稼ぎたいと言っています。くわえて義母さん、義祖母さんとも同居が決まり少しでも生活費が入るのはありがたいことです😞

悩みに悩んでいます
皆さんならどう考えるか、どうするかよろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

あーか

うちも平日子どもと接することはなかなかないので、休みの日に関わってくれるなら全然応援します!

• トト

トト

コメントありがとうございます!m(__)m参考にさせていただきます

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

労力も1.5倍ならどうだろうか。。。
目の前の利益より長い目で見て体力的なものや出世、昇給など将来的なことを見据えて総合的に判断します。

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)mたしかに労力も増えそうです…夫の性格上疲れるとちょっとめんどくさくてこちらが気を遣って疲れます😢いろいろ考えて決めます コメント参考にさせていただきますm(__)m

• 3月27日
🌺娘Love🌺

断然給料が良くなる方が
いいです👍

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m!参考にさせていただきます

• 3月27日
まーめいど

全力で応援です!!!
うち単身赴任で平日パパいないけど週末帰ってきた時はパパ、パパって言ってますよ!!!
家事も育児も旦那がいなくても何とかなります!!!笑

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m!参考にさせていただきます!

• 3月27日
chiii

私は応援しないかもしれないです。
時間はお金に換えられないなぁと思ってます。。。

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m!私もその想いがあって悩んでいます😟参考にさせていただきます

• 3月27日
ロッタ

子供にひもじい生活させるよりは頑張ってもらいますね😢
その分貯金したりして子供に奨学金借りなくても学校行かせてあげれたりするかもしれないと今後の事考えます😭

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m!たしかに先々のことを考えるとありがたいことですよね💦参考にさせていただきますm(__)m

• 3月27日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

トトさんはお仕事されてるんですか?

専業主婦で自分の時間に融通が利きやすいなら応援するかなぁ💦

共働き等で明らかに
トトさんの負担が大きすぎるなら
今は短い時間で働いてもらって
お金はあきらめるかなぁ💦

また義母に生活面で援助(子供の遊び相手とか送り迎えとか?)してもらえるなら、帰宅が多少遅くても頑張って稼いでもらうかな💦

難しいですね><。

• トト

トト

子供は保育園に預けて私は来月からパートにでます😣今も育児と家事はほぼ全部やっていて仕事をはじめてもその形は変わらなそうです…。義母も仕事に出ているので もしかしたら家事、育児、そして義祖母のお世話も加わるのではないかと不安いっぱいです😟

仕事の日は義家族に囲まれて生活…気さくな義母ですがやはり生活習慣や考え方のの違いでストレスもあるのでそこも不安の一つです😞

コメントありがとうございますm(__)m💦

• 3月27日
♡さあちん♡

お給料が増えるなら応援するでしょ!と思ったのですが、同居ならお給料なんて関係なく家にいる時間を増やしてもらわないと嫌ですかね…

旦那は子供とほぼ顔合わせる事が出来ないのに、なぜ自分は旦那抜きで旦那の両親とずっと一緒に居なきゃならないのか。

• トト

トト

そこなんです😣💦夫が居るから落ち着くのであってずっと義家族囲まれての生活は気を遣って疲れ果てそうです😞
    私一人なら逆に気楽で自分の時間を作れるからとすぐに応援してたかもしれないのですが…

コメントありがとうございますm(__)m💦

• 3月27日
ひなつき

今の生活で金銭的にやっていけてるなら私は現状維持をお願いするかもしれません。
実際にうちも下の子が産まれてから仕事が変わり、帰りが21時から24時とか、遅く帰ってきたのに朝はまた早く家を出て仕事に行くような働き方になり、こっちも見て見ぬふりは出来ず二人の育児に家事に仕事をしながら旦那も支えなくてはならなくて、パンクしてしまいそうな現状です。
時間や体はお金では買えないですので…
お互いが納得いくまで話し合うのが一番かと思います。

• トト

トト

今まさに経験されてることなんですね💦お二人もお子さんがいて…お疲れ様ですm(__)m!💦

手のかかる幼少期には手助けが欲しいですよね😣ママの負担も相当なものになると思います😟

夫はヤル気まんまんでそれに流されるところでした💦一度ひと呼吸おいてまた話し合ってみたいと思います

コメントありがとうございますm(__)m!

• 3月27日
ダンボ

身体壊されても心配なので、私は今のままでいいと思ってしまいます😵
同居するなら、旦那さんにいてもらった方が気を使わなくていいし、夫婦で子育てしたいし…
今がとてもひもじいなら考えますが、お金に変えられないものもあるかなーと🙄🙄

• トト

トト

ギリギリですが今のままでも生活できなくはない状況です😣
    同居も私は心細いし…子供からしても父親が居ない日々は寂しいですよね💦

コメントありがとうございますm(__)m‼💦

• 3月27日