※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

寝ぐずりを放置するのは良くないと聞いたことがありますが、昼間の家事中も同様に放置は良くないでしょうか?赤ちゃんがグズグズしている間に家事をしているが、心配で質問しています。

寝ぐずりを放置するのは良くないというのを見たことがあるんですが、昼間に家事してる間などの放置も良くないんでしょうか?(>_<)

午前中は機嫌が良くて、寝ぐずりしててもギャン泣きではなく、か細い声でグズグズしてる感じなので、その間に洗濯物干や洗い物したりコロコロかけたりしてます。
たまに声かけはしてますが、20〜30分くらいの間、抱っこしたりはせず、家事してます。
すると、1人でウトウトして寝たかと思うと目が覚めてグズグズ…をずっと繰り返してます。
最終的にギャン泣きになってしまったらさすがに抱っこしますが。。。

月齢が低い子どもの寝ぐずりを放置すると、反抗的な子どもになるとか、
逆に寝ぐずりが酷くなるとか、いろいろ見かけるのでちょっと心配で…(>_<)もっと家事は細切れにして、かまってあげた方がいいんでしょうか?

コメント

黄緑子

私は、そんな情報がママを追い詰めてると思います(笑)
出来る限り構ってあげればいいのです!
愛してればいいのです!
少し放置したら、その後謝ってたくさん構ってあげれば♥

• Maiky

Maiky

気にしすぎは良くないですよね(;^_^A
    出来る限りで無理なくやっていきます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
*まいきぃ*

心理とか専門の人でも「泣いたら来てくれる」って覚えるから泣くんだって書いている人もいますね。

本当に手が離せない時だってあると思います。
お母さんと子どもの絆を信じてください。ちょっとだけ待ってねーが許される時が来ると思います(*˙︶˙*)☆*°

• Maiky

Maiky

そうですよね(>_<)
    構ってあげられるときは、たくさん抱っこしたり構ってあげて、信頼関係築きたいと思います♪

• 2月24日