※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

二人目についての相談です。26歳で一人目出産後、二人目希望で避妊迷っています。産後の夫婦生活再開時期や避妊期間についての経験を知りたいです。

二人目について
1月に一人目出産終えたものです。
一人目は結婚してゴムなしで一回で授かりました。産後夫婦生活まだ再開してません、、バタバタしていて、やっと最近落ち着きましたが、、

子供は三人ほしいと二人で言ってます。現在26歳です。

そろそろ 夫婦生活再開しても傷口大丈夫かな、、と思うのですが、

避妊しようか迷っています、

今育休中です、、

一回で次もできるわけじゃないし、欲しいと思ったタイミングで授かれるものでもないし、、

みなさん産後いつから夫婦生活再開しましたか?また二人目希望していていつまで避妊されましたか?

コメント

さんご1ヶ月で生理も再開して、性生活も再開したのにいまだに授かりません。4ヶ月経ちました

• きみ

きみ

傷口大丈夫でしたか(ToT)、、そうなのですね、まずは再開するところからですね(/ー ̄;)

• 3月27日

退会ユーザー

私は年齢若いので急いではないですけど30までに5人作りたいので頑張ってます😭

• 3月27日
  • きみ

きみ

五人ですか?!すごいですね!!尊敬します(ToT)!

• 3月27日

退会ユーザー

いえ、何かあった時お互いを支えあうことができる人数かな?思ってです!
    老後は安泰なりたいので笑

• 3月27日
momo

育休から復帰したばかりでしたが
2学年差がよくて1人目が1歳2ヶ月になってから再開して2回目で授かりました❗️1人目も2回目だったのでどちらも早かったです✨職場には申し訳ないので育休中に妊娠するのが一番きれいな形かなーと思います🤔

• きみ

きみ

なるほど、、!一年くらい夫婦生活なくても旦那様は性欲など大丈夫でしたか?うちは何も言ってきませんがそこが心配です😱早いですね!二回で(*´ω`*)おめでとうございます!

• 3月27日
  • momo

momo

あーでも私帝王切開でミルク
    だったので整理再開が早くて
    産後数ヶ月でたまに
    してました😅
    会陰切開してると怖いですよね💦
    でも私は帝王切開で最低1年は避妊
    して下さいと言われたので
    そういう事もあると思うと
    3人希望なら早めの再開が
    いいのかなぁと思います✨

• 3月27日
  • きみ

きみ

一年も開けないといけないのですね!帝王切開で私産まれましたが妹は一年半しかあいてない、、あれ、うちの、お母さん!笑

• 3月27日
  • momo

momo

だいたいそうみたいです❗️
    なので何人か子供が欲しくても
    思うようにできない場合も
    ありえるんだなーって
    感じでした🤔
    病院によっては半年ってとこも
    あるみたいです😅
    お母さん、どうだったん
    だろう…😁
    でも無事に出産されてて何より💓

• 3月27日
ママリ

夫婦生活は産後1ヶ月で再開しました!

生理も1ヶ月で来ましたが、子供を2学年差にしたかったので計算して息子が7ヶ月になるまでは避妊して、そろそろ出来てもいいかなってタイミングですぐ2人目を授かることが出来ました😊

• きみ

きみ

ありがとうございます!1ヶ月で再開、、!まだ傷口がほんと怖いです(ToT)(ToT)

すごいですね!次すぐできたら本当にいいですね、(^-^)

• 3月27日
きみ

たしかに!みんなで協力してなんでも乗り越えれそうですね!

あちゃママ

1ヶ月で再開していました。

• きみ

きみ

コメントありがとうございます(^^)!ちなみにいつから避妊なしでされましたか?(*´ω`*)

• 3月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

褥婦検診でOK出て1週間後には!
    最初からしてなかったです!

• 3月27日
  • きみ

きみ

なるほど、、!ありがとうございます!(^^)

• 3月27日
sig

産後1ヶ月、仲良ししました‼︎
我が家も3人欲しくて、避妊はしていませんでした。母乳でしたが、2ヶ月で生理再開し、すぐに授かる事が出来ました。ちょっと濡れにくいのはありましたが、時間をかけてました。あと最中
に母乳が漏れたり…。

傷口は大丈夫かと思いますが、産後の戻っていない身体には少し負担がありそうです。

• きみ

きみ

やっと再開しました!疲れがでました翌日(´д`|||)おなじ三人ですね!年子で産もうかな、、!三人(*^^*)

• 4月3日