※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
その他の疑問

趣味程度でウェルカムスペース全体の装飾のオーダーを受けて制作+出張で…

趣味程度でウェルカムスペース全体の装飾のオーダーを受けて制作+出張で装飾するという仕事をしたいと思っています。
会社を始めるわけではありません。
簡単に言うとメルカリやラクマであるように素人がオーダーを受けて制作したものを売って小遣い稼ぎをするといった感じです。
メルカリでは事務所から削除されてしまった為どのように募集?をかけたらいいか分かりません。
インスタでも販売やサービス?はできない為困っています。
全国のみなさんに知っていただき注文を受けるにはどうしたらいいのでしょうか?
オススメのサイトなどありましたら教えて下さい。
※批判や中傷はご遠慮下さい!

コメント

いー

フェイスブックとかではどうですか?
私の友人は家具、雑貨などをフェイスブックでオーダー受付販売してましたよー!

• ちゃんまき

ちゃんまき

コメントありがとうございます。
    Facebookにもルールや制限がありそうで…
    オーダーを受けた方とのやり取りはどのように進めているのですかねぇ?
    友達の話なので分からないですよね^^;

• 3月28日
  • いー

いー

たぶんですがチャット機能みたいなのを使ってると思います!
    私は友人なので直ですが( ̄▽ ̄;)
    フェイスブックには作品の写真と値段が掲載されてるので比較的商売しやすいのでは?と思いました!

• 3月28日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

そうなんですね‼︎
    値段も掲載してるんですね(O_O)
    教えて頂きありがとうございました。

• 3月29日

サイト内でお金のやり取りをしたいなら、ココナラやスキロッツなどでしょうか🤔

でも仕事内容がマイナーなので、インスタやツイッターなどで仕事募集するのが一番集客しやすいと思いますよ!

• ちゃんまき

ちゃんまき

コメントありがとうございます。
    インスタにどこまで載せていいのか分からなくて…ウェルカムスペースオーダー受付ます、金額とか詳細はDM下さいみたいな感じで載せていいのでしょうか?
    相談になってしまいすみません。。

• 3月28日

退会ユーザー

私もそこまで詳しくないですが、「仕事依頼はDMからお願いします」というように書かれている事が多いと思います!
    同じように仕事を受け付けている方のプロフィールなど参考にするといいと思います😄

• 3月28日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

親身になって頂きありがとうございます。
    チャレンジしてみます!

• 3月28日