※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

12週頃の検査結果がなく、転院先で必要と言われたが病院にない。再度取得できるか相談中。

変わった質問なんですけど聞いてください😂💦💦21wの初マタです。
12週(だったかなうろ覚えです、、)頃に採血して病院先で検査をしていただきました。里帰り出産なので、里帰り先の病院に紹介状と検査結果を出してもらいましたが、探しても検査結果が血液型検査しかありませんでした😂 のりづけされた封筒の中(紹介状が入ってると言われた)にあるのかな?と思いそのまま里帰り先に行きましたが、結局ないと言われ、また里帰りした際に持ってきてと言われました💦
以前から今の病院に思うことが多々あり、転院したいと決意しました。転院先の病院(電話したら優しくて良さげでした!)に問い合わせたところ、紹介状と検査結果が必要らしく、また今の病院に行ってその旨を伝えました。すると「母子手帳に挟んだ」の一点張りで、実際にはないと言われました、、、検査結果は保管していないんですかね?また貰うことは不可能なのでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

産婦人科ではありませんが、看護師をしています。仮に患者さんへ渡す分が紛失してもカルテには残っていると思うのですが…前回の採血結果と比較する為にも💦

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!
    ですよね、、😂

• 3月28日