※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

育休手当の支給がされていない場合、手続きが必要かどうか、病院から支払われるのかどうか確認した方が良いでしょう。

看護師で総合病院にて病棟勤務をしていました。
産休手当から育休手当に切り替わる時期なんですが、質問があります。
産休手当は、普通の給料日に支給されていたのですが、このたび、育休手当に切り替わり支給されていませんでした。
何か手続きが必要だったのでしょうか?
育休手当は、病院より支払いされているのだと思っていたのですが何か勘違いしているのでしょうか、、

コメント

まゆこ

看護師ではありませんが、私は産休手当は給料日の20日でしたが、育休手当は毎月25日に支給されます。
支給額の決定通知みたいのは貰いませんか?私はそこに支給日が書いてました。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!!❤️
    通知、、記憶にないです、、😭何も知らず適当に考えていました、、情けないですね😢

• 3月27日
らら

看護師です。育休手当の手続きはされましたか⁇私は産休に入るときに書類一式もらって出産後に必要な書類は提出しました。
育休手当は病院からではなく雇用保険や公務員であれば共済から出ますよ。
なので支給日は違うと思います💦
私も産休期間はお給料だったのでもとももの給料日の16日、育休手当は25日です。ちなみに切り替わった月ではなく翌月から振り込まれていました‼︎

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます(;_;)詳しそうで、、助かります!!❤️確か書類だけはちゃんとしたような気がします!
    そして、公務員です!やはり支給日が変わってくるのですね😳総務課へ確認の電話をした方がいいですかね?(;_;)

• 3月27日
  • らら

らら

おそらく切り替わった翌月以降じゃないと入らないのではないかなーと思います!!来月も入らなければ総務に聞かれてもいいかもしれません✨
    私も公務員NSです‼︎(ू•‧̫•ू⑅)

• 3月27日