※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

赤ちゃんがママっ子で1人で育児に悩んでいます。家事も溜まり、自信を失い、赤ちゃんに対する不安もあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳になってないばぶばぶの赤ちゃんに
イライラしてしまうことって
おかしいことでしょうか…
頼れる人などがいなく
主人の帰りも遅く1人で
生後5ヶ月の赤ちゃんと犬二匹の面倒を
みて家事をしているのですが
赤ちゃんがママっ子すぎて
寝かしつけても私が横にいないと起きて
泣き叫びますし
主人に寝かしつけや赤ちゃんの
お風呂をしてもらおうとしても
泣きすぎてむせて吐き戻すくらい泣き叫びます
ひとり遊びも基本的にできず
すぐママを探して泣きます😣
どちらも私が抱くとすぐ落ち着きます😣
なので赤ちゃんが寝ているうちに家事!
お風呂入ろう!と思ってもできず
することが溜まり家も散らかっていて
お風呂も慌ててはいるのでちゃんと洗えてませんし
体毛処理もできず母親としても
女としても嫌気がさします😩

世界でたった一人の自分の赤ちゃんが
私をこんなにも求めてくれていて
嬉しくて可愛いのに少しくらい待ってよ…!って
気持ちになってしまう自分の心の余裕のなさに
母親としての自信が無くなってしまいます
赤ちゃんにも申し訳ないです
この先やって行けるんだろうかなどと
考えてしまいます😩💦
泣かせておいても大丈夫よ!と言われますが
一軒家ではなくアパートなので
近所迷惑や虐待を疑われて赤ちゃんと
離れ離れになったらなどと
考えてすぐどうにかしないと!と思ってしまい
余計余裕がなくなります😭

同じような方など似ているよ!とか
少しでも気持ちを分かってくれる方いたら
お話聞かせてください😔

コメント

deleted user

おかしくなんかないですよ!!
私も一人目が感覚過敏で、5ヶ月入るまで地上に降りることが×、床におかずに5ヶ月になりました。
24時間 抱っこかバウンサーのみでした。
私、殺されるのかなというくらい、頭がおかしくなりました。
正直、可愛いなんて、一歳まで一回も思えませんでした。
5ヶ月目で初めて布団に寝てくれました。
アパートで、常に常に泣くので、壁ドンはされるし、消えたかったです。

時間が解決、となりました。

3歳で、ひどい癇癪も無くなり、話ができ出して、すっかり落ち着きました。

物理的な距離 が、一番解決になります。
あまりに追い詰められたら、保育園も是非考えてみてください!!

私は自宅育児で、息子に向き合いすぎてイライラしてかなり大爆発を繰り返したことを後悔しています。

  • も

    コメントありがとうございます💦
    返信遅くなり申し訳ないです😭
    めちゃくちゃ大変だったのですね…
    そこまで肉体的にも精神的にもくると
    可愛いと思えないのも仕方ないと思います
    そうですね、保育園という考えもあるんですね🥺
    そういう助け舟もあるんだと
    思えるだけでも随分気が楽になりそうです✨
    ありがとうございます☺

    • 4月2日
くー

私も旦那が遅かったり出張も多く赤ちゃんと犬の世話1人でしてます!
イライラしちゃいますよ💦もうなんでって怒りそうになってしまいます😓
私の子はわんころさんのお子さんよりはママっ子度合いが酷くはないので旦那に預けてお風呂、日中出来なかった家事も出来ますがやっぱり隣にいないとすぐ起きてしまったり寝かしつけはママ!で疲れ切ってます😭
もうこの際元気で生きてれば家の中が多少散らかってても気にしないことにしてます

うちもアパートなので泣かせておいてもとか言われても通報されそうでそんなこと絶対出来ません😱今は虐待のニュースも多いし世間の目は厳しいですからね
でもママも人間だし疲れるしイライラしちゃいますよ

  • も

    私とそっくりですね😭
    寝かしつけはまま!はしんどいですよね。。
    通報気になってはやくどうにかしなきゃとパニック状態で
    いつも慌ただしく
    自分が何をしようと
    していたかしていたかとか
    忘れてしまうほどです( ˊᵕˋ ;)💦
    似た状態の方がいて
    気持ちわかってもらえて
    とても嬉しいです😭💦
    コメントありがとうございます☺

    • 4月2日