※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で子供たちが他人にスクーターを無理やり借りられ、傷ついた。親がいなかったので困っている。どう対応すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
公園での出来事でどう対応すべきか分からないので教えて下さい☺️
子供二人と私でキックスケーター二つを持って遊びに行きました。
因みに新品で初めて使いました。

そこに息子と同い年の子とそのお兄ちゃんがいました。
明らかにキックスケーターを狙ってたのか凄く話しかけてきて貸してと言ってきました。
貸さないのもダメかなと思ってたら娘が渡してしまいました。
なかなか返してくれなくて娘が泣いたら返してくれたのですが私が娘を見ている隙に息子が強奪されてました。
私がそちらを見たらパッと返して私も借りたいんだけどね~と近寄ってきて言ってきました。
その後も私が目を離すと嫌がる息子のを無理矢理とってきました。
暫くして息子がなんとか死守してたら今度は娘のを取っていってしまいました。

その兄妹はヘルメットもしてなかったしこちらはひやひやしました💦💦

その後も喉が乾いたからジュース欲しいんだけどと自販機を指差されましたがなんとか誤魔化しました😅

新品のスクーターは大分傷みました。
激しく飛ばしたりされてたので😅
これは使ってたら傷むから仕方ないかもですが💦💦

公園ではやはり皆に貸したりは普通ですかね、、、😭
お母さんがいたら良かったのですがいませんでした。
因みにその兄妹の親の事は知ってます。
皆様なら話しますか❔❔
話すなら何と言いますか❔❔

別に普通の事ですかね😅💦💦

次に会ったらどうしようかなと思ってます😅

コメント

ダダダダダダンダン

私なら調子のってきた時点でピシッとうちの子が使いたがっているから触らないで、といいます。
それでもゴネるようなら、お父さんお母さんどこ?と聞いて親をまきこみます(公園にいればですが)
自販機とか論外、自分の親に言いなさい、と叱ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりこちらが強気で良いんですかね。
    親はいなくて子どもだけで来てました😅
    逆に兄の方になかなか貸して貰えやんでな‼️と文句言われました(苦笑)😅
    後でケチな人だと言われそうだなとモヤモヤしてましたが次回からは子どもが良いと言ったら貸す様にします💦
    ありがとうございました☺️

    • 3月27日
  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    普通に使いたがってる子なら、ごめんね〜と優しく断りますが、文面から調子にのりそうなガキンチョタイプに見えたので、そういう子には強気でオーケーだと思います。ケチで結構😂
    子供って大人のこと結構見てて、この人怒らないな、って思われると付け込まれる気がします。

    • 3月27日
いくちゃん☆

大切に使ってもらえないのは嫌だし、ケガをされても困るので、「ケガすると困るから、使いたかったらお母さんかお父さんに見にきてもらってね」と言います。自販機は、もちろん奢らなくて大丈夫だと思います。嫌な思いされましたね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    確かに怪我をさせたらそれこそ大問題ですよね💦💦
    次回からはそう言って断ろうと思います💦💦
    娘が1番嫌な思いをしたかと思います💦
    娘に申し訳なかったです。
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 3月27日