※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

大船駅と東戸塚駅周辺で引っ越しを考えています。子供と散歩するので坂の情報や住環境について知りたいです。詳しい方の意見を聞かせてください。

大船駅(西側)、東戸塚駅(東側)徒歩20分圏内で引っ越し先を探しています。

今、埼玉の平坦な道をベビーカーで散歩しているので、どの程度坂がキツイとか、ヨチヨチ歩きの息子と散歩ならどの辺が良いだろうかなど地図や口コミを見て悩んでおります。

自然と利便性がありそうな二駅ですが、実際に住まわれてるママさんパパさんのご意見を聞きたいです!今住んでいるところは、児童館や支援センターが充実してますが、自然が残っていません。

車は持ってませんが、電動アシスト付き自転車は持っています。

お住まい事情、色々教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

りせ

東戸塚でいたことあり色々歩きましたが
買い物は便利ですが坂が多いと感じましたよー!
急な坂も結構多い気がします!
日中はそこまで人も多くないような気がします!

大船は乗り換え多いので人が多いイメージです!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!元々山だったんですかね?行って確認してみようと思います!

• 3月27日
もくら

大船にある大学に通っていました!
一人暮らしも大船駅の笠間口から少し行ったところでしていました😊ママ目線ではないのでご参考までに…

大船駅周辺は道が狭い割りに人が多くて、特に東口の商店街?は時間帯によってはベビーカーや小さい子が歩くのは危ないかなーって気がします。でもお買い物には苦労しないですし、商店街はとにかくお野菜や魚が安いです!毎日のようにフラフラ歩いていました(笑)
大船駅から東口側に20分行っても割と平坦な道なので、自転車はかなり重宝しますよー!北鎌倉駅あたりまでなら余裕で自転車で行けます!
あ、大学があると書きましたが、女子大なので男子大学生がガヤガヤみたいのはないです!治安はいいと思います。

西口側を検討中ということですが、西口側は坂道が多い印象です( *_* )4年間過ごして、西口側は本当に数回しかいかなかったような…一人暮らしの友人も西口側に住んでいる子はいなかったです。
特に20分も行くとだいぶ坂道があると思います。ただ植物園や大船観音があり自然が豊かなのは西口側のいい所だなーって思っていました😊

東戸塚駅もお買い物にはそれなりに便利ですが、私なら大船を選びますヽ(´ー`)ノ

• ゆうり

ゆうり

北鎌倉まで自転車で行けるんですか!それは良いですね!商店街は、上野のアメ横みたいな感じなんですかね?

自然がある中だと、西側が良いのかなぁと思いまして…東側も検討してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月27日