※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
家族・旦那

暗い内容になりますが、どうぞよろしくお願いします。結婚してから辛い…

いつもお世話になっています。
暗い内容になりますが、どうぞよろしくお願いします。


結婚してから辛いことばかりで、それが殆ど旦那のせいなのでずっとずっと離婚について悩んでいます。今まで何度も何度も話し合いをし、子供たちのため…となんとか踏みとどまっている状況です。

そこで離婚された方&離婚を悩んでいる方に質問ですが、

①離婚した&したい理由はなんですか?
②既に離婚された方は、最後の決め手になった事柄はなんでしたか?
③お子さんがいらっしゃる方は、どのように子供に説明しましたか?将来に対しての不安はありませんでしたか?

④既に離婚された方は、今幸せですか?



答えられるものだけ、ざっくりで構いませんので、どうか教えてください。そして、離婚する際に気をつけた方がいいこと、やっておいた方がいいことなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。


ちなみに私が離婚について悩んでいる原因は、
・旦那のせいで義母、
義親戚との関係がギクシャクしているということ
・旦那に仕事の怠け癖があること
・旦那のお金の使い方に不安があること
・妊娠中にクラミジアをうつされたこと(デリヘルにて)
・旦那が非常にキレやすい、
カッとなりやすい性格だということ
・度重なるストレスにより
私が重度の鬱になったということ



こんな感じです。
まだ決定した訳ではありませんが、本気で悩んでいます。私自身が現在 精神的に不安定になっていますので、厳しいご意見は控えていただけると助かります。どうかお手柔らかにお願いします。

※この質問で不快な思いをされる方がいましたら
本当にすみません。。




コメント

いち

①離婚したいと思うようになったことは…
・人を傷つけるような発言を平気でする(本人全く悪気なし)
・とにかく自己中
・お金をあればあるだけ使う。それもゲームの課金というくだらないものに。
・家事育児協力なし
・旦那の行動により、私の親族や義家族に注意を受けたり叱られたりする。
②離婚の決め手は…
上記理由があるにせよ、旦那はATMだと思って我慢していましたが、ついに生活費、児童手当にまで手をつけて、私も働かなくては生活できない状況になったため。
結婚してても家事育児仕事と三役全て一人でこなさなければならないのであれば、もはやストレス源でしかない旦那はいらないなと思いました。
③子どもはまだ1歳だったため、特にまだ何も話していません。将来、パパはなんでいないの?と聞かれたら、「お金を使いすぎるから遠くに行ったの。」とでも話すつもりです。
将来に対しての不安は…私に何かあった時が困るなと思うくらいで、他は特にないです!
④離婚して幸せです。

  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    お返事遅くなってすみません!話しにくいことを詳しく教えてくださってありがとうございます😭

    生活費・児童手当にまで手をつけるとかあり得ないですね…。もはや厄介者以外の何者でもない💦そんな人なら別れた方が子供と自分のためになりますね。

    離婚されて、幸せという意見が聞けて良かったです☺️ありがとうございました✨

    • 3月28日
deleted user

①前夫の浮気・暴力・義両親の過干渉と息子上げの嫁下げ行為。

②前夫と女のハメ撮りを見てしまい、ショックから身体衰弱→流産→重篤な鬱発症。

③警察が来たり、母親が廃人の様になっていく様を子供達は横で見ているので、何も説明しなくても離婚を受け入れました。

④前夫には手堅く仕返し出来ましたし、女にも慰謝料請求出来ました。
別れた後はモテ期到来で、歳下の良く稼ぎ、家事・育児もこなして、私を大切にしてくれる主人と一緒になれたので、今は本当に幸せです(^^)

  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    お返事遅くなりました!

    なんと…かなり大変な目に遭っていたのですね😢辛い経験を話してくださりありがとうございます😭
    前旦那さんの浮気癖や暴力についてはやはり結婚してからわかった感じですか?

    別れたあとにモテ期到来!?
    素晴らしいですね✨別れたことで幸せになれて本当に良かったですね☺️💕

    • 3月28日