※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

1m3dの男の子が夜2時間半~3時間寝るようになりました。おひなまきをしていますが、手を舐めたりイライラして泣くことがあります。おひなまきで安眠できるか相談しています。

1m3dの男の子がいます🐵⭐
最近やっと夜2時間半~3時間寝るようになりました。
モロー反射で起きてしまうので、【おひなまき】とゆーのを実践しています。(苦しくならない程度に)しかし、手を舐めたり顔の前に持ってきたがる子なので、腕をばたばた動かして手が出せずイライラして泣きます😢
見ていて可哀想になるのですが、しばらくすると入眠します。安眠する方法を色々試しましたが、今のところおひなまきがよく寝てくれます。
おひなまきしている方いますか?😂
子どもの反応はどうですか?
夜~朝まで何回起きますか?

コメント

mizu.

1カ月〜1カ月半の時モロー反射凄くて寝かせてもそれで起きて泣いてたのでバスタオルでグルグルにしてました(笑)
なんだこれみたいな顔をしますが抱っこしてたら寝て、モロー反射もないので長時間寝てくれてましたよ!ただやはり手を出したいみたいで何回か夜中にみたら手が出てることもありましたヽ(´o`;

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

夜中に手が出てることあったんですね!笑 必死になって出したんでしょうね❤かわいい笑
    やっぱ安心するのかな🎵モロー反射が落ち着いてぐっすり寝れるようになるまでぐるぐる巻き続けてみます😊

• 2月24日