※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice♡
家族・旦那

今は産後半年になろうとしているものです。ただいま育休中で、産後から…

今は産後半年になろうとしているものです。ただいま育休中で、産後から些細なことで悩んでは落ち込んで軽い産後うつのような状態になっていました。
ふとしたことで、2、3年前の旦那(その頃は婚約中の時期)の怪しいLINEトーク削除について思い出し悩んでいます。
それが発覚した時は旦那にすぐそれを追求してまず納得いかないことはありましたが普通に戻り生活をし、結婚、妊娠、出産をしたのですが…
当時のこと…
まず、旦那のことは浮気は絶対にしないと安心しきっていました。しかし、その頃旦那の実家のテーブルにリボンの髪留めがあり、誰のか聞くとリボンは妹のだと言ってました。でもリボンはおとなし目のリボンで、ヤンキー系の妹が本当につけてたのか?!と後で思いました。
そしてLINEトーク削除発覚当日なんですが…
まず、旦那の部屋に朝2人でいて、下のリビングに行こうとしたんですが、「先言ってて」と言われ降りたんですが、中々来ないので戻って部屋を見に戻ったら携帯をいじっていました。その後朝食を食べたら旦那はシャワーに行きました。少し携帯が気になり見てしまいました。
1番上に見たことのない女の子のプリ画写真のトップ画のトークがありました。しかもトークは全て削除されているようでした。頭が真っ白になり、気にしてなかったリボンももしかしてこの子?とか何かあるのではということしか頭になくなってしまいました。
デート中お店の駐車場の時に、今度はリップが車内に落ちてたみたいで、旦那が「このリップおめーの?」と聞かれましたが見たことないやつだったので、この時がちょうどいいと思い「ちがうよ、てか最近なんか知らない人の多くない?浮気してるの?ちょっと携帯見せて」というとすぐに「いいよ」と言われたのでLINEを開いて女の子のトークを指摘して、「これ誰?しかもトーク履歴削除されてるじゃん、なんかあるの?」と聞いたところ「本当に見るんだー!見ないと思ったと言われ」ました。なんでLINEトーク削除してるのかきいたのですが、答えてくれず無言になりそのまますぐ側の私の実家まで車が発進したんですがずっとお互い無言。
私の実家の駐車場に着くと、旦那が話し始めました。
どうしてこの女の子とLINEしてたかというと…
女の子はキャバの子で、職場でお世話になってる先輩のことが好きだそうで、その女の子には先輩には彼女がいるのかなどの内容を聞かれていたと言われました。
内容は納得しましたが、じゃあ、なぜ、LINEトーク削除する必要あるの?と聞くと、もしかしたら私に見られるかもしれないから。と…
私が見たって別に誰にも言わないし、、、
そのあと旦那は
「お前が友達と旅行して友達の好きな男のところまで旅行に行って、一緒に行った他の友達が男とやってきたって聞いても、疑ったことないし今までも俺疑ったことないのに…俺のこと信用してないってことだな」
も怒られ、もうしばらく連絡しないと言われ車から降ろされ旦那は行ってしまいました。
悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。旦那のこと信じてたし、大好きだったので怒りよりもショックが大きかったです。
その日の夜部屋でずっと泣いていたら、旦那から電話がありました。出ると
「女にはもうLINEしてこないでって言ったから。なんか聞きたいことあれば今なんでも聞け」と言われました。
その時は女とは連絡しないと言ってくれたし、電話してきてくれたことが嬉しくて旦那を信じました。
でも、もっとその時にちゃんと質問しておけばよかったとか思います。だから今もやっとしてます。
私のその時の気持ちとしては、LINEトーク削除発覚前には結婚の話も進み、親への挨拶、そしてプロポーズもしてくれた後の出来事だったので普通だったら浮気しないですよね?何で信じてあげられなかったのだろうと自己嫌悪に陥ったと同時に、旦那もべつにやましいことがないのなら、店の駐車場で聞いた時すぐに答えてくれれば良かったのに…私も悲しい気持ちなのに何で旦那はキレたのか?ごめんなの一言あればまたちがうのに…と思いましたが旦那を信じてその後は普通に過ごしました。
でも、やっぱり知らない女性と内緒のやりとりしていたことで私が旦那に対する信頼度も少し下がってしまい、旦那の携帯にLINEが来ると画面を覗き込む時もあり、それを旦那にも見られ笑われたり、私の動きを真似して笑わせたり、私の怪しむ姿も笑って見てました。浮気の番組をやっていると、「お前の好きな番組やってるやー笑」と、冗談を言ったりしてました。
てことは、本当に浮気してた人はそんなこと言えないですよね?
最近テレビ番組で浮気してる男性は疑われるとキレるというのをやってから、また過去のことLINEトーク削除の件を思い出しました。
それからまた頭から離れなくなり、旦那にあった時に聞いてしまいました。
車の中で「今まで浮気したことある」と突然聞くと、「してないよ、お前と付き合ってからだべ?」と聞かれました。
その時つっこまなかったですが、ちょっと返答おかしいなと感じてしまいました。
それから「なんで、今昔の話するのや?やっぱりお前は自分のことばかりだな、今良ければいいって思ってるだろうけど、これ聞いてどうしたいの?ま、〇〇(子供の名前)に影響ないんならいいけど」と、言われました。
私は「なんであの時キレたの?なんでLINEトーク削除したのかもう一回教えて欲しい」と言いましたがまた無言で車が進み、旦那の実家に戻りました。
部屋に戻ってあっちは普通に過ごそうとしてたので、
「まだ終わってないよ?もう一回話して」
と聞きましたが、
「あーもうまた話すのやだよ、聞いたらどうするの?」と言われたので、
「もし浮気してたんだったら、一回ビンタして終わる」と言うと
「わかった、はい、しました。はいビンタしてくださいそれで終わりだべ」と、適当な感じで言われ、
余計本当なのか嘘のなのか分からなくなりました。
旦那もはっきりと、「してない」と言ってくれればいいのに…
余計疑ってしまいます。
昨日もまた考えて出して、色々妄想してしまい眠れませんでした。こんな精神状態で、4月からまた旦那と一緒にやっていけるか心配で悩んでいます。
また旦那とこのことについてもう一度聞いてみようとおもっているのですが…
どうおもいますか?
長々と見てくださりありがとうございます。
今幸せいっぱいなはず、今は子どものこと1番に考えなきゃいけないのに、子育ての不安よりもそっちの不安が大きく、本当に自分自身が情けないです。
同じような思いをした方でも、どんな意見でもいいので聞かせてください。
こちらに書き込んだだけでもかなり気持ちが楽になった気がします。
よろしくお願いします。

コメント

ゆめか

産後うつですかね、、、

早く仕事復帰されて、
他に意識を向ける方がいいのでは、、、

まだまだ復帰が先なら、
何か外に目を向ける事を、
子連れで参加できるイベントや習い事などされてみては?

これは、、、
主様が旦那様に何を求めているのか分からないですよ、、、

子供と二人だけの毎日、
意識が他に向かないから
いらないことを考えてしまうのだと思いますよ。

旦那様にこのことに答えを求める事が、
解決では無いと思いました。

• Alice♡

Alice♡

コメントありがとうございます。
    うつですかね…
    確かに、ずっと家に子ども一緒で何もない時に考えてしまいます。
    そして、今旦那の仕事の関係で、お互いがそれぞれの実家に帰って会うのも週1、2回なので、会えていないのも不安があるのかもしれません。
    第三者に意見聞くことも大事ですね!
    確かに私は旦那に何を求めているんでしょう…
    聞いたとしても、解決なんてきっとしないです。更にまた何か悩みが出そうです…
    また自分の質問を読み返して恥ずかしくなりました…

週一でベビービクスにかよったり、ママ友とランチにも出掛けていますが、他にも参加できそうなものがあれば積極的に参加し、リフレッシュしてみたいとおもいます。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月24日
  • ゆめか

ゆめか

鬱というか、
    まだまだお子様が話し相手になるわけでもないので、
    余計に孤独な感じになるのかもしれませんね。

文面だけ見るより
    外出や周りとの交流も積極的にされてて安心しました!
    そうなると、やはり産後ってのが大きいでしょうね。
    おそらく子供がいなくて、
    普段通り働いて夫婦だけの生活なら何とも思わないことじゃないですかね。

旦那様と一緒に生活は不可能なのでしょうか?
    よっぽどの事情があっての別居でしょうが、、、
    金銭的に少しくらい苦労しても、
    やはり親子で過ごすことも大事かと思ってみたり。
    ご主人にこの時期の育児の大変さなども分かってもらうのは今後、仕事復帰されてからの家事育児分担にも大きく影響するかと思いますよ。

厳しいですかねぇ、、、

• 2月24日
  • Alice♡

Alice♡

すみません。パチコさんへの返信わや間違って返信ではなくて投稿にしてしまいました。
    もしお時間あれば、投稿の欄のお返事見てくださいm(_ _)m

• 2月24日
Marchママ

聞いたところでどうしたいんですか?少し気にしすぎな気がします。現在の問題ならまだしも、数年前ですよね?一度話して許したなら、何回も深掘りして可哀想な気がします。

私の旦那も婚約中にキャバ嬢とメールしてましたよ。しかも複数。内容もハート使いまくりで、隙あらばプライベートで会いそうなくらい。でもあくまで相手はキャバ嬢。仕事での営業メールの可能性も充分あります。私もキャバしてたので、こちらに客以外としての何の好意がなくても相手には営業として、可愛いメールとかハート使いまくってました。
内容的には疑われても仕方ないって感じなので、勿論履歴を見られたくない男性は多いと思います。
うちの旦那は女として見てないなんて言いつつ、キャバ嬢1人に熱が上がり私の実家に居たのにも関わらず突然帰ると言い出し…(当時メールは見つけてたので泳がしてましたが)流石に変だと思い問い詰めたら、その子に会いに行く予定でチャンスがあれば一線超えてたかもと白状しましたよ。その場で連絡しない内容を送信してもらい、連絡先削除をしてもらいました。それ以降のことは私には分かりませんが、今は気にもしてません。
ただ、『なめんなよ、やるなら墓場までもってく覚悟しろよ、自信があるならね』って時折釘刺してます^ ^
今はミッキーmamaさんやお子さんを大切にされてる感じがするので過去ではなく、今と未来に向けて幸せな家庭を築いてください♡
長く失礼しました!

• Alice♡

Alice♡

もともと気にしいで、疑問に思ったことは納得するまでウジウジ考えてしまう性格で…
    本当ですね、聞いてどうしたいのでしょう。
    ただ、本当に浮気していたのなら、その女の子と旦那2人だけしかしらない真実。となることに私が嫉妬してるのかもしれないです。事実かも分からないのに…
    数年前です。今更ですよね…

yucco61さんの旦那さんも婚約中にキャバ嬢と連絡取り合っていたんですね…しかも複数ですか。
    元キャバ嬢という立場からの意見を聞き、少し納得しました。うちの旦那も、相談以外にも私が嫉妬してしまうような可愛いメールがあって、削除したのかもしれないですね!
    yucco61さんは強いですね!
    私も疑うのではなく、少し自分の気持ちに余裕を持って釘を刺したり出来るようになれたらいいと、思いました。
    まずは自分の気持ちを強くできるようにしたいです。

最後の言葉に泣きそうになりました。
    普段はとても優しく、家族のことを良く考えてくれる人です。
    過去のこと、自分の気持ちのことよりも、子どもと未来に向けて幸せな家庭を築けるよう頑張りたいと思います。

こちらこそ長文を読んでいただき、回答していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月24日
Alice♡

そうですね、子どもは本当に可愛くて仕方ないのですが、やっぱり旦那ともたわいない話、子どもの成長についてとかもしたいですね。旦那からは必要最小限の連絡しか来ないし、たわいもない話とかもなんて返せばいいか分からないと言われてしまい、そう言うのも不安をかきたてるのかもしれないです。

本当にそう思います。
だって、妊娠、出産前はそんな過去のことをこんなに深刻に考えたことはなかったのに…苦笑い

旦那は12月から3月まで除雪の、仕事をすることになっていて、アパートに住んでいたのですが、そこから出動連絡がきて向かうとかなり時間がかかってしまい、旦那の実家から除雪の場所までは近いので、冬の間だけ別々に暮らしてます。
本当は一緒に暮らしたいですし、旦那にも安定した仕事についつ欲しいというのが本音です。でも旦那のプライドもあると思うので言わないでいますが…

産後1ヶ月だけはアパートで3人の生活していましたが、旦那は一応子育てに積極的に参加してくれていたので、そういう面では大丈夫だと信じています。
妊娠中もかなり家事をやってくれて本当に助かりました。申し訳ないくらいです。

ただ、旦那のさっぱりした性格が付き合いも長くなったことで強くなったのが寂しいくて。私よりも子どもへの愛情がいってしまったのも寂しくて、今回のような昔のことも掘り返してしまったのかもしれません。
私のわがまま、気持ちの弱さですね。
でも、こうやって自分の気持ちを聞いていただき、コメントしていただいただけでかなりスッキリしてきました。
もしかしたらまた、旦那のことなどで質問することがあるかもしれないですが…
本当にこのような長文を読んでいただきありがとうございました(^^)

Riiin( * ˙ω˙ * )

私も妊娠が発覚して、つわりの辛さや今後の不安などで気持ちが落ち込みやすくて
過去の女性ネタを思い出してしまって
うじうじ考えてしまう時あります^^;

やっぱり女性のことでつらい思いすると解決したとしても、不安が勝ってしまうときもありますね^^;

でも、過去をいつまでも言うのは
やめたほうがいいかなと私は思います。
もやもやしてしまう気持ちはすごくわかります!
でも何年も前の事をいつまでも言われるのは私ならすごく悲しくなるし、何度も同じこと言われるのは面倒くさいなって思ってしまいます^^;不安要素を作ったのは旦那様ですが、許してご結婚されたならこちらも強くなりましょう★過去は過去ですし悩んで考えても、もう終わってることです。
今ご結婚もしてお子さんもいらっしゃって
今目の前に見える大切なものこれから先のこと
もっと大切なことたくさんあります(*^^)v

産後でなかなか前向きに考えれないときもあると思いますが、すこしでもミッキーmamaさんの気持ちをまぎらわせれたら嬉しいです(๑˘ ˘๑)*.。

• Alice♡

Alice♡

妊娠12週なんですね。おめでとうございます(*^^*)♪

やはり気にしてしまいますよね…
    確かに、もう終わったことを掘り返されるのは誰でも嫌ですよね。
    不安要素をつくったことについては、勝手にLINE見て心配になってるだけだろと言われるだけで、一言悪かったの言葉あるだけでも気持ちはだいぶ違うんですがね…
    過去は過去と振り切り、これからのことを考えながら、子どもと3人で仲良くやっていけるやうに頑張りたいと思います(^^)

妊娠中の、つわり辛いですよね…私も大変でした、、、でもそれを旦那が言葉は足りない人ですが、洗濯や料理など家事をたくさん手伝ってくれたことを思いだしました。
    過去の嫌な思い出ばかり思い出して辛い思いをするより、旦那が私にしてくれた優しい部分などを沢山見つけるようにしていけたらと思いました。

妊娠中の気持ちの不安定な時期に逆に温かい励ましの言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

• 2月24日