※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
ココロ・悩み

旦那さんが出張中に金銭問題や怪しい行動が気になる。信頼できない状況で里帰り出産を控えて不安。相談したい。

こんばんは( *´꒳`* )
少し長くなるかもしれないですが誰かに聞いて欲しくて投稿したいと思いました。よかったらアドバイスお願いします。
私は大阪に住んでいるのですが、2月1日から旦那さんが出張で3週間名古屋に行っていました。旦那さんって言っていますが、実際まだ籍を入れていないのでまだ彼氏の状態ですが…。1月から正社員になったばっかりなので研修もかねての出張だったと思うのですが、帰ってきたら籍を入れるつもりで指輪ももらいました。
出張に行く時に食費込みでお小遣い1万円を渡しました。彼は金銭面がすごくだらしない人で私と付き合う前から借金もあります。借金の事は年末に分かったのですがそれからは彼の給料も全て私が管理してます。1万円じゃ少ないかな?と思いましたが仕事で行くんだし…と思ってそれ以上渡しませんでした。
でも、チケットは前日に私が買っていたのですが出張先でチケット往復代12000円返してもらえたのと食費も出たみたいなので彼の所持金は22000円。これなら心配いらないなと思っていました。
名古屋にいる間も毎日連絡してくれてたし、たまに仕事終わりに電話もくれていました。毎日朝から夜まで仕事で、聞いていた限り丸一日オフの日も一日しかなかったみたいで忙しそうでした。
22日に帰ってきて三日間休みなので毎日一緒に休日を過ごしていました。
帰って来た時に交通費の12000円返して貰おうと思っていたのですが、彼の所持金は500円。ちょっとおかしいなと思ってこっそり携帯をみたら知らない女の子とのLINEのやりとりで「会いに来て〜」「それって営業やん」「もう遊ぶお金ないから無理やわ」みたいなやりとりをしていました。そこの心配は全くしてなかったのですごくびっくりしました。
Webの履歴にも名古屋キャバクラ、名古屋風俗、と検索がありました。パチンコにも行っていました。
なんだか何ともいえない気持ちになりました。昔からギャンブル好きでギャンブルでできた借金、でも今は全部私に任してくれているし月少ないお小遣いを何に使っているか監視するつもりなんてなかったです。でもそのお小遣いを他の女の人のために使っている、なんて考えたらすごくショックでした。本人の口から直接聞いていないので本当の事は分かりませんが…。聞きたい気持ちもあるのですがもちろん怖いのもあるし、私も彼が出張中気分が良くなくて仕事を多々休んでしまったことを言えてないので隠し事がある事に関しては一緒なのかな?と考えたり…
里帰り出産の予定なので4月から実家に帰るのでまた1.2か月ほど離れて暮らすのですが、正直全然信用できません。この事を知って彼が嫌いになったとか別れたいとかは思ってませんが、なんだかどうしていいのか……
すごく長くなってしまったのですがもし同じような経験があった方いらっしゃったらお話しましょう(´•_•` )

コメント

れーにゃん☆

私の友達の旦那が
そのような感じです。

好きで結局結婚しましたが
後悔していますよ😵

子供がいるのに
女の子と浮気したり
ギャンブルしたり
お金使いも洗いです。

嘘つきだし…

私なら結婚はすすめないです。
子供が産まれてから
結婚を考えてみては
どうですか?

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます!
    全く一緒ですね( •᷄ὤ•᷅)嘘つきは本当に厄介です。
    借金の事が分かった時から結婚するのを考えてるのですが、赤ちゃんの事もあるし親にもなんて言ったらいいのか…
    好きだけじゃどうにもならないですもんね(´•_•` )

• 2月24日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

親にまだ妊娠を言って
    いないんですか?(>_<)

赤ちゃんは確かに
    両親揃っていた
    方がいいかも
    しれないですが
    それ以前に借金などで
    後々大変なら
    結婚しないで認知だけ
    してもらう方がと
    おもいます!

親には正直に
    そのまま伝えないと
    いけないとおもいます!

• 2月24日
  • ぽんえり

ぽんえり

親は妊娠している事は知っているしいつ結婚するの?ってよく聞いてくるのですが、いつも曖昧な返事しかしていません。
    借金の話はこれから毎月2人で返して行く事に決めたので、彼の給料もカードも全部私が管理しています。私も今彼の給料で生きているし、もうこれ以上最悪な事はないと思っていました。
    金銭面以外は真面目な人なので女関係の問題が出てくるとは思っていなかったので…
    やっぱり親にはちゃんと話をするべきですよね(*_*)

• 2月24日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

1度女の子に
    手出す人は繰り返し
    ますからね。

あとは何かしらで
    ごまかすなど、

両親には良いとこだけ
    ではなく彼の悪いとこも
    知ってもらうべきだと
    私はおもいます!

やはり親として
    知りたいとおもいます!

• 2月24日
  • ぽんえり

ぽんえり

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、親には話してみることにします(´•_•` )

• 2月24日