※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

29歳の女性が妊娠糖尿病で検査を受ける不安と、次の妊娠について悩んでいます。食事に気をつけるアドバイスを求めています。

こんにちは。
現在一ヶ月の息子をもつ、29歳くくるです。

妊娠中に、妊娠糖尿病になり明日一ヶ月検診と負荷試験があります💉
甘いものはとらないように気をつけていますが、不安もあり‥結果は後日ですが…

また、妊娠糖尿病だと次の妊娠もなりやすいと聞いたことがあり、
子どもは好きなので、生みたいなぁ〰という気持ちはありますが、リスクを考えると悩んでしまいます‥

二人目はならなかったよ!など、出産後食事でこおいうことに気をつけてる!などありましたら、コメントいただけたらと思います💡
よろしくお願いします💡☆


コメント

さりな

望まれているお答えとは違いますが…私も妊娠糖尿病でした💦
二人目も出来たら産みたいのですが、またインスリンかと思うと…

  • くくる

    くくる

    コメントありがとうございます🌟
    そうですよね💦私もインスリン使っていました😓
    こんなにも一生を左右するものになってしまい、気をつけていれば!と悲しくもなってしまいます😓(糖尿病が家系にいないので)

    • 3月27日
  • さりな

    さりな

    リスクもありますしね💦
    でも逆を考えれば、もう予習は済んでるので次は食事管理が楽になるかもです!

    • 3月27日
  • くくる

    くくる

    そうですよね💦
    リスクがあると、どうしても踏み出せないと思います(;_;)
    あさみさんに赤ちゃんがきたら、無事に出産できるといいですね🌟(*^^*)

    • 3月27日
  • さりな

    さりな

    お互いに!ご武運を、です(o^^o)

    • 3月27日
  • くくる

    くくる

    因みに、内科の先生から2人目について話はありましたでしょうか?、?

    • 3月27日
  • さりな

    さりな

    全くなし!
    次もなると思うけど〜くらいゆるっとしてました。

    • 3月27日
  • くくる

    くくる

    やはり、次もなる確率が高いんですね〰😭
    お互いがんばりましょう🌟

    • 3月28日
はな

質問の答えになっていませんが・・
まさに私も今その不安中です!
1人目に妊娠糖尿病になりました💦
現在2人目を授かりましたが、食べつわりで何か口に入れていないと吐き気がひどく😭
このままではまたなるのではないかとヒヤヒヤしてます😣

  • くくる

    くくる

    コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね💡
    やはり、不安ですよね💦
    産科の先生からは、何か言われていますか💡?
    無事に妊婦期間が過ぎるといいですね🌟🌟🌟

    • 3月28日
  • はな

    はな

    1人目の産後受診した時はやはり2人目もなる可能性は高いから、早め早めで様子みていこうと言われました😅
    今回はまだ初期なので何も言われてないですー😅
    おそらく来週母子手帳もらってその次の検診で血液検査なので、そこで言われると思います😭

    • 3月29日
  • くくる

    くくる

    そうなのですね💡
    本当に、妊娠糖尿病って厄介ですよね😭
    赤ちゃんのために、お母さんは頑張るのに、そこについてくるなんて😭
    家族計画もできないですしね(;_;)

    はなさんが、無事に出産されることを祈っています✨

    • 3月29日