※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃんが抱っこでしかお昼寝せず、ベッドに移すと起きてしまうことで悩んでいます。1歳になるまでこのままでいいのか、同じ経験をした方がいるか気にしています。

同じぐらいの月齢のお子さん(生後6ヶ月前後)で抱っこでしかお昼寝しない赤ちゃんいらっしゃいますか?

この間抱っこで寝かせた後(熟睡なのを確認済み)ベビーベッドに寝かせてみたのですが、背中がベッドについた瞬間体をバタつかせ起きてしまいその後も何度か試したのですが全敗し、諦めました😂その前にもベッドに寝かせてトントンでお昼寝させようと試みたのですがこの世の終わりかというくらい泣かれて結局諦めました💦

1歳くらいになったら自分でお昼寝するようになるやろ〜今だけだし可愛いからいっか。(+息子を抱っこしてお昼寝させてる間は自分も強制的にスマホやテレビや抱っこしたまま寝たりなどまったりタイムに入れるので…😂)くらいの気持ちでいるのですが、反面このままで本当によいのだろうか…?と悩む時もあります。夜はベッドで寝てくれます。

同じく抱っこでしかお昼寝しない赤ちゃんいらっしゃいますか??

コメント

うさまる

今日で9ヶ月になりましたが5ヶ月くらいのころから抱っこでしか寝なくてベッド降ろしたらすぐ起きちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日で9ヶ月おめでとうございますっ🥰💕うちは2ヶ月くらいの頃から昼は抱っこで寝せてて今思えばその時から練習しておけば…と少し後悔していますが、5ヶ月からは辛いですよね…😭9ヶ月で抱っこお昼寝なんですね、うちも確実にそうなりそうです😂✨笑

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます💕
    ソファに座っていつも抱っこして寝てます😂
    でも昨日、おとといくらいからたまたまなのかわかんないですがゆっくりベッドに降ろしても起きないようになりました😋

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくソファに座って抱っこです😆たまにベッドでラッコ抱きしたまま寝そべって寝ます😂おっ!もしかしたらまたベッドで眠ってくれる日が来たのかもですね…✨そのまま続いてくださるといいですね(˘艸˘❁)🧡

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

さっき寝たので降ろしたら今日はだめでした🤦🏻‍♀️
    そこからまた寝なくて起きてます😂
    今日は10時ごろ起きてそこから寝てないです😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はだめだったんですね…😭まだそういう日もありますよね💦そして10時から…!?すごいですね🙄!!やっぱり9ヶ月となると体力もついてあまり寝なくても大丈夫になるのでしょうか…!?🤔✨

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

もう5ヶ月後半くらいからお昼寝あんまりしなくなってしても30分を1回とか15〜20分のちょこちょこ寝を2回くらいとかで昨日は珍しく1時間寝ました😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?きっとエネルギーたくさんな娘さんなんですね😆うちは今6ヶ月ですが抱いてたら多分永久に寝てます…😂笑 娘さん、夜はガッツリ長く眠られますか?💤

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと常に動き回ってるのによく眠くないなって思います😂
    夜は21時〜22時くらいに寝るんですが寝始めは20分〜30分後くらいにぐずって起きてそのあとからは2時間〜2時間半おきくらいに起きます😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ〜!9ヶ月となるともうそんなにいろんなことが出来るんですね!す、すごい😆✨家の中で忙しなく動き回ってる姿かわいいです🧡
    そうなんですね😭夜も2時間置きとかなのに昼寝も少ないのすごい…体力すごくありますね…!!ちなみに夜泣きとかありますか??😢

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

ここ最近寝ついてからの20分〜30分後くらいに起きたときが授乳しても咥えなくて泣く、ベッドに寝かしても怒るで何とか立って何分か抱っこしてトントンしてると寝るのでこれが夜泣きなのかなって思ってます🤣

• 3月27日
ママリ

最近までそうだったんですが、私の限界がきて、この世の終わりのような泣き方でしたが寝るまでトントンしようと心に決め、約1時間、、、寝ました😂その一回から、次は30分で寝て、今はもうお昼寝も夜も全部トントンで泣かずに寝るようになりました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!多分あの時は心を鬼にしないと駄目なんですよね…😭💦昼も夜もトントンすごいです😭✨やっぱり覚悟決めてやらないと自然と寝るように〜なんて甘い考えじゃだめですよね…悩みます😣💦

• 3月27日
ミミリィ

私の娘もお昼寝は抱っこでしか寝ません(T_T)ずっとだっこなので、抱っこしたまま私もお昼寝してます!!
今しかできないからいいかなぁ~と割りきって抱っこしてますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いですね😂💕私も今日抱っこしたまま寝てました…😳同じく今しか出来ないから精一杯抱っこで寝かせてあげようかなーという気持ちでいます!同じようなママさんがいらっしゃって安心しました!ありがとうございます🧡

• 3月27日
ポコ太

私の娘も抱っこでしか寝ません😂
寝たのでベッドに着地させようとして私から離した瞬間起きます!笑
もぅ諦めて眠たくなってぐずぐずしたら抱っこ紐入れてその間洗濯畳んだり家事してます🤣💦
このままでいいのかな?と思った時期もありますがきっとあと数ヶ月のことやろうしと諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ😂一緒ですね😂夜は寝かせても大丈夫なのに昼はなぜあんなに背中スイッチ発動するのかわからないです…😂笑
    やっぱり家事するときは抱っこ紐ですよね😅私もこのままでいいのか…と悩んだりしますが、あと数ヶ月ですよね…!あと一年後とかにはほぼ確実に一人でお昼寝出来てると思うので、そう思うと今だけ息子の寝息や寝顔を腕の中で堪能しようかなと思います😳

• 3月27日
  • ポコ太

ポコ太

凄い時間かけて寝かしつけ置いたら泣かれるってのがありすぎたので、もぅ潔く諦めました🤣笑
    夜も一緒だと困りますが、夜はベッドで寝れるしきっと引っ付いていたいと娘も思ってるんだろなー可愛いなー家事させてくれてありがとうとプラスに捉えるようにしました🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!うちも寝かしつけ時間かかる方なので置いたら泣いて覚醒して寝なくなったり、また最初から寝かしつけやり直すのがつらいので同じく諦めました😂ママに抱かれて寝るのがきっと安心するんですよね😳家事させてくれてありがとうはママ優しすぎます😭💕💕

• 3月27日
しんばば

基本抱っこでしか寝ません。笑
でもほんと、いつの間にか抱っこしなくても寝るようになるのでまいっか。です。笑

上の娘も抱っこでしか寝ず、家の中でも抱っこ紐必須でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😣
    いつの間にか抱っこしなくても寝るようになりますよね😂今はまだママのぬくもりが落ち着くのかなぁ〜と思いつつ息子のぬくもりと寝息をしっかりと噛み締めたいと思います😳✨

• 4月12日
ぴー

うちも同じです!!!
すっごくよくわかります😭

お昼寝抱っこでしか寝ません。
お手手にぎにぎ、トントンの添い寝をチャレンジしたりもしますが、奇跡的に数回成功しただけで…💦
初めて成功した日は嬉しかったなぁ…
これで抱っこしなくて済むと思ったら、そんな事はない!泣
ほとんど毎日抱っこです😭
そうそう!この世の終わりかというくらい泣きます笑

そして、抱っこ紐のまま寝ているので、私は育児日記書いたり、テレビ見たりスマホタイムしています〜☺️
でもこのままでいいのだろうか…と思っています😢

お昼寝はだいたい朝、昼、夕方と3回するので肩、腰がバキバキです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😣
    同じようなママさんいらっしゃって少し安心しました😣🧡おててにぎにぎ…トントン添い寝…私にとっては最早都市伝説に近いです😂「呑気にそんなんする暇あんならさっさ抱っこして寝せろやー!!」って大泣きします😂笑笑

私もママリタイムやテレビみたり昼寝したり自分の息抜きタイムになってます…このままでいいのか悩みますよね💦うちも前は三回してたのですが、寝かしつけに時間がかかる(抱っこが重い)ので朝夕の二回にして、その分一回のお昼寝時間長くしてます!!
    肩腰バキバキなりますよね〜毎日お疲れ様です😢✨

• 4月12日
M

半年前の投稿に失礼します。
娘が6ヶ月で抱っこでお昼寝です。
その後いかがですか?
1歳になり、1人で寝れるようになりますか?
私も今だけだしいいやと割り切り、今も腕の中で2時間経とうとしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません!コメントありがとうございます🙏
    お恥ずかしい事に今まだ抱っこでお昼寝中です😅10kg近くあるので本当に重いです😂笑 でも私も一緒に寝てるのでいっかーって思っちゃってます…😂(だめですよね💦)

でも以前に比べたらベッドに置いても比較的起きにくくなった気がします!ただ今は置いたら起きるから抱っこでお昼寝するのが困るというよりも、抱っこでユラユラしながら背中トントンしないと寝ないという寝かしつけの方に悩まされてます😅1歳でこんなに重いのにまだ寝かしつけが抱っこ……😭
    夜は抱っこで寝ないときは30分くらい頑張って背中トントンし続けたらどうにか何とか寝てくれるようにはなったのですが、昼と夕方が…😂💦

あまり参考にならない回答でしたらすみません。°(°´ω`°)°。

• 10月23日
  • M

M

ありがとうございます!
    うちも最近背中スイッチが発動しにくくなった気がします。
    寝るまでにぐずって、背中を反られるとすごい重く感じます。
    今日も限界がきて、3分ないてるのを放置して、休憩してから再開しました(笑)

• 10月23日