※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

臨月に入り、食べ物が美味しく感じられず、子育てへの不安やストレスが出てきています。同じ症状の方いますか?

味覚障害でしょうか?臨月に入った途端、食べ物が美味しく感じられません。😭
妊娠中甘いものが食べたくて食べたくてむさぼっていたのにそれすら美味しく感じなくなり、
ご飯も、ただただ 栄養のために食べてるって感じです。
もうすぐ出産で、ちゃんと子育て出来るのかな、とか不安も出てきてストレスなんでしょうか。
同じような症状出たかたいらっしゃいますか?

コメント

🍓

亜鉛が足りないと味覚障害にはなりますよ😓

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね⁉️
    亜鉛が取れる食材探してみます!

    • 3月27日
ハッピー

美味しく感じ無いことはないですが甘いものは以前程欲しいとは思わなくなりました😅
私も今はとりあえず栄養食べる食事になってますよ💦
あと少しだと思うので考え過ぎず頑張りましょう💪

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦少し前までは美味しいと思って食べれていたものもあったのに最近
    何もおいしく感じず・・
    産後良くなることに期待します😥泣
    頑張りましょう☺️

    • 3月27日