※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

30代後半もしくは40代で原因不明の不妊の方が体外受精で赤ちゃんを授かった例はどれくらいありますか?大阪市での体外受精病院を探しています。元々通っていたクリニックに不満があり、他の病院を検討しています。

原因不明の不妊で、タイミング法も人工授精もまったくダメでした。
体外受精にステップアップしようと思っているのですが、30代後半もしくは40代の方で原因不明でも体外受精なら赤ちゃんできましたって人はどれくらいいますか?

あと大阪市で病院を探しています。元々レディースクリニック北浜に通っていましたが先生の対応に不満があり人工授精まで頑張りましたが、体外受精はほかの病院にしたいです。

コメント

なお

41歳で体外受精で授かりました!
私もレディースクリニック北浜に少しだけ通っていました。
でも旦那と先生のソリが合わなくて、すぐに転院しました😅
大阪市でしたら、IVFなんばクリニックか、ホーラックグランフロント大阪はどうでしょうか?
私は自宅に近いIVF大阪クリニックでしたが、IVF系列の病院は、すごく高い技術力だと思いますよ😊✨

• まえ

まえ

北浜の先生私もずっと好きになれなくて、体外受精の大金をこの病院に払ったところで授かれなくても淡々と処置されてくだけなのが目に見えて。。。

IVF系ですね!調べてみます^_^
    ありがとうございます!!

• 3月27日
nabeco

39歳で体外受精にステップアップして3回目で妊娠しました🙌
2人とも原因はありませんでしたが、人工授精4回もかすりませんでした。
私の場合、タイミング法で1度化学流産、体外受精で2回化学流産しているので、恐らく卵子の質が悪かったんだと思います💧

住まいが神奈川なので大阪のことはわかりませんが、私も体外受精にステップアップするにあたり、先生との相性も悪かったので転院しました😊

• まえ

まえ

体外受精3回も頑張ったんですね!!
    費用もかかるし、頑張ってもうちは2回までかなと。。。
    卵子の質が悪かったかもなんですね(>_<)それでも妊娠はできるという希望になりました!
    私も今年39歳なので、不安で不安で。。。
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ふくねこ

37歳で採卵、38歳で移植1回目で妊娠出産。
第2子1回目の移植→化学流産
2回目の移植→陽性判定心拍確認済です。
タイミング、人工授精をやってましたが原因不明の不妊で体外受精にステップアップしました😄

• まえ

まえ

原因不明でも体外受精なら妊娠できる可能性がやっぱりあるんですね!!
    希望になります^_^
    タイミングも人工授精もまーったくかすりもせず、体外受精もどうせ。。。という気持ちが消えなくて(>_<)
    少しでも前向きに体外受精挑みたかったのですごく嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
アリス

この前テレビで、グランフロントに有名な不妊治療のクリニックがあるってやってましたよ!名医らしいです!

• まえ

まえ

テレビでやってたんですか!
    見たかった(>_<)
    グランフロントってことはIVF系列ですね!!有力候補にします✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日
なみたろう

大阪在中です。
福島と北新地の間くらいにある大阪ニューアートクリニックに通っています。先生が一人なので毎回見てくれる人が違うという心配がないのと、待ち時間もほとんどないので通いやすいです^ ^

• まえ

まえ

大阪ニューアートクリニックですね!聞いたことはあります^_^
    通いやすくないとストレスにもつながっちゃうので大事ですよね✨
    調べてみますね!!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ちーち

大阪ではないです。
タイミング、人工授精5回ダメで、
顕微鏡受精&着床前診断(神戸ARTレディスクリニック)をし、
41歳、一度の移植で着床し、現在安定期です😊

採卵で8個とれて、そのうち6個が胚盤胞になり、
着床前診断した結果、正常卵は1つだけでした。
やはり年齢を感じたのと、
グレードよりも染色体正常卵の方が重要だと確信しました。

• まえ

まえ

神戸ARTほんとは1番行きたいところなんですよね(>_<)
    ただ仕事しながらなのでどうしても通いづらくて難しいんです。。。
    1度で妊娠されたんですね!!羨ましい✨
    私もその病院に通うのはほんとに不可能なのかもう一度考えてみますね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ちーち

ちーち

皆さま、色々な状況下で行ける病院を決めないといけないですもんね😥

私はたまたま1時間で通える範囲でラッキーでした。

頑張って下さいね
    応援しています✨

• 3月28日
  • まえ

まえ

せっかくのタイミングなのに病院に行けないとなると意味ないですもんね。。。
    どこの病院にするかまだ旦那となやんでおりますが自分の条件に合ういい病院見つけて、いい結果につながるように頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 3月28日
ちゃ

レディースクリニック北浜で、顕微授精→出産しましたが、院長とは相性最悪でした。転院されるなら休診日がない医院がいいですよ。通うのが大変だけど体のリズムに合わせて採卵や移植ができます!

• まえ

まえ

レディースクリニック北浜の先生やっぱりイマイチですよねー。。。
    看護師さんは対応いいんですけどね(><)

そうですね、休診日がないとこがタイミング考えなくていいですね!!

ありがとうございます😊

• 3月28日