※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食べる量やメニューについて不安があります。初期はおかゆが苦手でしたが、今はどうしたらいいでしょうか?

離乳食について色々聞きたいことがあります。

5ヶ月の頃から始めてはいたんですけどちゃんと食べるようになったのは2週間くらい前からです。(フルーツと交互にあげたら食べるようになりました😂)

最初あまりに食べなかったので食べるようになるまでとりあえずベビーフードにしてました。今は昼と夜の2回食です。

1回のご飯の時間で、コーンドリアや野菜の炊き込みご飯などを1品とフルーツ1品、載せている画像の入れ物に入れたのを解凍してあげてます。

1⃣あげる量は今のままでいいんでしょうか?(15.25mlです)
2️⃣メニューは上記みたいな感じでいいんでしょうか?
米と野菜、フルーツにした方がいんですかね?初期の時おかゆ嫌いで全く食べなかったので、今あげてまた食べなくなるのが怖くて😓

いろいろ教えてもらえると嬉しいです

コメント

あられ

画像載せ忘れていました😅

大分少ないと思います。
たんぱく質はあげてますか??