※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきご
妊娠・出産

32w05dの初産婦です。朝に手が浮腫み、痛みがあります。塩分や水分の摂りすぎか、手根管症候群の可能性も。同じ症状で悩んでいる方いますか?検診までに改善したいです。

32w05dの初産婦です😌 朝になると必ず手がパンパンに浮腫んで、👊をするのが痛くて顔をしかめなければいけないほどです。夕方には少しずつ浮腫みが取れていくんですが、足の浮腫はそこまでありません( ᷇࿀ ᷆ ს ) 調べると、塩分の摂りすぎ&水分の摂りすぎ、または手根管症候群とも出てきます。後期に入ってから、このような症状が出た方おられますか?次の検診までに少しでもマシになるようなことができればと思うんですが😣😣

コメント

まな

わたしも全く同じです🤚
32週過ぎから、寝起きに手だけすごいむくんで握りにくい(°_°)
検診で相談したら、「水分たくさん摂るように」「塩分を控えるように」と言われました。(水分足りないと逆にむくみが悪化するそうです)

体重の急増や尿蛋白を伴うむくみは要注意らしいですが、わたしの場合はよくあるむくみ、と言われました。

• まきご

まきご

コメントありがとうございます🙇
    30週くらいから浮腫出して、31週くらいから痛みも伴ってきて、32週からは痛みが増してくるっていうこれから先がどうなるんだろうって感じです😂😂
    尿蛋白もなにも問題ないので、ただの浮腫みなんですかね🤔
    水分確かに少なめかもしれないので、水分摂取頑張ってみます( ¨̮ )!

• 3月27日
あー

手足のむくみがひどいです💦
私もグーにするのが辛いです😭💦
朝晩と旦那にマッサージしてもらってます‼️

• まきご

まきご

コメントありがとうございます🙇
    指輪がくい込んでもう取れなくなって悲しくなってます😂
    マッサージ羨ましいです🥺🥺
    ちょっと今日旦那にアピールしてみます🤣

• 3月27日
  • あー

あー

私は指輪を早々に取っています‼️😊
    切断したくないので😭
    マッサージしてもらうと全然違いますよっ😆
    アピールしてみてください💓

• 3月27日
  • まきご

まきご

やっぱり取った方が良かったですよね😣😣
    浮腫みが引いて取れる時に取っておきます😨!
    ありがとうございます💗

• 3月27日