※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

2人目出産時、祖母と義母が来る可能性が高い。出産当日に来られるのは避けたい。事前に来ないでと伝える方法を教えてください。

1人目出産の時、
産んでまだ分娩台で休んでる時に

祖母、父、姉、いとこ、義母、義妹がきました。

正直産んだばかりで疲れてるし顔色も悪いし出血もすごかったので6時間分娩台にいたくらいです。
来ることも知らなかったので断れず。

2人目出産の時は、父、姉はきっとこないのですが
祖母と義母たちが来る可能性が高く。

さすがに出産当日にこられるのは嫌なのでうまく事前に来ないでということを伝えておきたいのですがなんと言ったらいいと思いますか?😭

コメント

おってい

産まれた日の夜にお知らせしてはどうですか?
そして旦那様に言ってもらうことは出来ませんか?(><)

素直に疲れていてしんどいのでと伝えて後日お願いしてみては( ¨̮ )??

🍓

それすごく非常識だと思います💦😌
自分の身内ならともかく、義母や義妹はなしですね💨😓
旦那さんに言ってもらうとかはどうですか?💦 普通会いに行くのは産後3日後以降くらいだと思いますけどね💨😧

azumi

私も出産後すぐに義父 義母 義祖母 が来ました。疲れてるし相手してる余裕もなくたぶんすっごく愛想なかったです。笑

2人目の時も来られるの嫌だったので主人から言ってもらい、退院するまで来ないでほしいと伝えてもらいました(´ ・ω・ `)
産後ゆっくりできるのは入院してる間だけなので休ませてほしい。と優しく断ってもらいましたよ♪

旦那さんにお願いするのはどうでしょうか(´ ・ω・ `)?

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

病院側に伝えて部屋に入ってこれないようにするのはどうでしょうか?🤔💦
あとは旦那さんに言ってもらうかですね😥

いけ

病院から伝えてもらうことはできないのでしょうか?

前回の様子をありのまま伝えるような感じで

出血がひどく
本人は気づかない程度にストレスになってしまって退院に響きかねないほど前回のお産がひどかったので
今回は奥さんから落ち着いたら連絡来たら病院に来ていただきたいと言うように先生とか助産師さんから伝えてほしいって言ったらやってくれないですかね?
そこまで優しくないかな。

初めてのママリ

私も産んですぐ、分娩室に義母がきて2時間ぐらい座っていました。
超気を使いました。

眠いのに、色々辛かった思い出があります。

旦那しか入れないと嘘をついてもらいます!

AAA

当日に来られるの嫌ですよね💦

私は産まれたら連絡するねーと伝えてたので当日は来ませんでした☺️
(産まれたのを知らないので来れるわけないんですが😂)

当日に連絡しなきゃならない決まりもないですし、ご自身が落ち着いてから連絡されれば良いのでは?🤔