※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

皆さんの義母はどうですか?義母の息子(私の主人)エピソードほんっとにウ…

皆さんの義母はどうですか?

義母の息子(私の主人)エピソードほんっとにウザいです(笑)

この前も一緒に買い物に行き、私が息子の服をハーフパンツを買うか長ズボンを買うかで迷っていると
「◯◯(主人)は小さい頃、もう4月にはハーフパンツ履いてたよぉ~」
もう30年以上前の事だし、知るかぁ!!
と思いました😂

他にもうちの息子がジュースを飲むかの話しでも
「◯◯は小学校高学年までジュース飲んだことないよ!」
↑この話しもう5回は聞いてます💦
主人曰く、友達の家や外ではもっと早くから飲んでたとの事。
きっとそれを義母は知らなくて、さも今で言う「私は自然派ママ!」みたいな。

どこどこへ行ったよ~とかの話をしてても、
「◯◯が小学生の頃も行ったね!覚えてる?」
とか。もうほぼ行くところなんて被るので毎回うるさい😂

もう何かと「息子の時は...」が本当に多くて。
ママ友かよ!って言いたくなります(笑)
義母というのはやはり息子が可愛くて、孫を見てるとどうしても息子の幼かった頃を思い出してしまうのでしょうか...。

息子が産まれて早3年。
初めは微笑ましく聞いてましたがもうウザイです😂
一応、愛して結婚した主人ですが、30越えたオッサンの子供の頃エピソードは興味がありません(笑)

それだけで義母に会うのが億劫💦
はっきり言って義母の子育てを参考にしたいとか思ってませんし、義母は参考になれば?と思ってるのかな💦

もう、主人は主人。息子は息子だし!と思います。

皆さんの義母もはやり息子エピソード多いですか?
どう流してますか?

コメント

deleted user

うちは逆にまっっったく旦那のこと覚えていません🙄
次男なのもあるかもですが...
寝返り早かったですか?
→さぁ〜どやったかな〜
人見知りしてましたか?
→さぁ〜どやったかな〜
子供の頃の写真は?
→3歳までの写真が2枚だけ
何も知らなさすぎて
旦那が最近俺施設とかおったんかな?
って不安になってるレベルです😅
旦那と私は同い年で実母は私のことかなり覚えてるのですが...🙄
私も母も姉妹なので母も祖母も男の子の子育てが全くわからず参考にしたいのに
何一つ参考にできません🤣

逆に義祖母が義母の子供の時の話(65年前)を延々とします🤣

  • トトロ

    トトロ

    65年前の話。
    笑えますねー🤣🤣

    次男あるあるなのですかね(笑)
    3歳まで写真が2枚なんて😱

    逆パターンもあるんですね!
    うちは孫フィーバー+息子フィーバーが来てます(笑)

    • 3月27日
☆milky way☆

お義母さんもいろいろ話してくれますが私はウザイと思った事はないですよ⤴⤴
主人自体自分の事を全く話さない人なのでどんな子供?だったのか?とか聞いても(わからん)で終わりです💧だからお義母さんの話で、へぇ~そうなんだぁー意外だ……(笑)と思います😁

多分お義母さんと会うのも県外なので年に2~3回だからウザイと思わないんだと思います😅 というかお義母さん天然すぎで逆に笑える人なので😆

  • トトロ

    トトロ

    私も初めはへぇ~だったんですが、頻繁に会うからですかね💦
    もうほぼ何度も聞いてる話しばかりで(笑)
    うちの義母は天然タイプではないので全く笑えません🤣
    義母のタイプによりますかね💦

    • 3月27日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    頻繁に会ってたら、またかよ……と私も思いますよ😅
    ただ、お義母さん……本当に天然すぎて笑い所しかないです🤣🤣🤣

    これも数回しか会わないからこそそう思えるのでしょうね💦💦

    • 3月27日
  • トトロ

    トトロ

    やはり適度な距離が大切だな、と学びました🤣
    ありがとうございます!

    • 3月27日
れん

うちはお兄ちゃん(旦那)もこうだったから大丈夫だよとかそういうのをよく言ってくれますが、旦那が大丈夫だったなら大丈夫かって参考にはしてます!
でも思い出話はいらないですよね(笑)
うちはお義母がではなく旦那本人がよく子どもの頃の話して何回も聞いていて飽きたのでもう話し聞いてる風で聞いてません!
とりあえず相づちだけして流したらいいんですよ!
その場だけなのであーそうなんですねで終わりにします(笑)

  • トトロ

    トトロ

    そうですね、もう流すしかないですよね~
    旦那様がそうなんですね!
    うちの旦那もわりと話す方です🤣
    ダブルなので聞き飽きてます(笑)

    • 3月27日
あーの

私の義母と同じですよ~
だいたい、健康面のことで言われますね~
あまり、え?とかは思わないですが、娘が入院したときに、「私の息子たちは入院させたことないよ!」と叱られた?ときはそーですかと放心状態でした(笑)
息子たちには何かあればすぐ病院につれていったからそんなに重症にならなかったと言いたいようでした。。。

  • トトロ

    トトロ

    それムカつきます!!
    放心してしまいますね😭
    健康面が一番嫌かもですね💦

    • 3月27日
てんちゃん

全く同じです!
うちは義母エピソードも加わり、「私の時は〜」もしょっちゅうです。
私だけで義母に会うことないので、旦那と義母の「◯◯の時は〜、◯◯のころは〜」と始まったら、一瞬にして黙ります!!相槌も打ちません。旦那に「おはなしのくに始まったよ」と小さい声で伝え、バトンタッチです。
旦那も同じ話ばかりされてうんざりしてるので笑

  • トトロ

    トトロ

    バトンタッチ(笑)
    私は孫に会いたいかなぁ?と旦那抜きでも行ったりしてたのでこれからは少し距離をおこうと思います😂
    私も一瞬にして黙ってみようかな(笑)

    • 3月27日
ミクロン

うちは、ウザいと思わないくらいに時々話しますね😁

こっちの話してんのに毎回自分の息子の話に切り替えられると嫌ですね〜💦

  • トトロ

    トトロ

    すぐ切り替えるんですよ~
    微笑ましいのは最初だけでした(笑)

    ゆきさんがウザいと思わないぐらいならいいですね☺️

    • 3月27日
ちゃんちゃんみん

わたしの義母もそうです…
そして小さい頃のDVDを延々と見せられこの時はね!この時はね!と語られました笑
主人は3人兄弟ですが、義母の全員分の出産エピソードや、いとこのおばさん方全員の出産エピソードまで聞かされうんざりでした(´-ω-`)笑
わたしは妊娠して30キロ太ったけどなにも異常出なかった!
つわりは大したことなかったから分からない!みたいな自分語りが大好きなようで人の話は全く聞きません😵
自分の義母の悪口めっちゃ書いてしまったみたいになっちゃいました笑
すみません笑

  • トトロ

    トトロ

    上には上がいましたねぇ~(笑)
    うちもDVD見せられた時はありましたけど、みみみさんの義母さん強者😂
    人の話聞かず、自分語りする人って本当に苦手です💦
    義母がそれだと何も言えないんですよね😭

    全然いいですよ!
    みみみさんも発散してください🤣

    • 3月27日
2児ママ

うちの義母も同じ感じです。

しかも義弟エピソードと比べたり、話したりしてくるので本当に興味ないです。
きわめつけは、私は二人とも完母でトラブルなく育ててるんですが、義母は私は陥没乳首でおっぱいあげるのが大変だったのよー←あなたのおっぱい事情別に聞きたくありません

何回も聞いてるので、また言ってきたら相槌もうたず、スルーしてます。

  • トトロ

    トトロ

    確かに義母のおっぱい興味ない😅

    私も相槌もうたずスルー出来るように頑張ります🙌

    • 3月27日
kt46

うちは同居なのですが、息子エピソードはないです!
その代わり、義母エピソードがウザい。↓
私はお父さん(義父)と1円もない所から一緒になって、子どもを3人も育てあげた。その頃は一日何百円という生活をしてて、夜中まで働いていた!

などなど…何回も聞いたよ〜と思いながら笑顔ですごいですね〜って言ってます(笑)
そのエピソード聞いた後、あんた達は周りに助けてもらえる人がいて幸せだなぁ!的な事を言われるのがイラッとします(笑)

  • トトロ

    トトロ

    最後のすごくイラッとしますね💦

    たしかにうちの義母も自慢話とかよくして来ます🤣
    「すごいですね〜」と言うのすら疲れる笑
    誰にも褒めてもらえないから言ってくるんですかね🤣

    • 3月27日
  • kt46

    kt46

    ですよね〜!本当子どもの話が出る度にその繰り返し。疲れます。
    褒めてもらいたいんですかね?だとしたらめちゃくちゃ面倒くさいです(笑)

    • 3月27日
  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ面倒くさいです💦
    でもうちはまだ同居じゃないからマシなのかな?
    同居大変ですね😭

    • 3月27日
  • kt46

    kt46

    同居じゃなくても、何回も聞かされるのは苦痛ですよね(lll-ω-)
    旦那は末っ子長男な上に自営業で家の敷地内に会社がある為、同居以外の選択肢がなかったんです…

    • 3月28日
りん

孫産まれたら、息子ラブが
激しくなりますよね😂😂
○○が小さい頃はね~て口癖ですよね😱
へー。だから??てなりますもん😂
会うたびに、○○の小さい時のビデオ見る??ってしつこいです😂
見た事無いですが……😛笑

うちの義母は、
最近LINEのアイコンを
旦那と旦那弟の子供の頃の写真に変えてましたよ🤣🤣

  • トトロ

    トトロ

    LINEのアイコン!?
    凄すぎます!😱

    本当「へぇ〜。んで?」って言いたくなる話ばっかりです笑
    でも皆さんも頑張ってスルーしてると分かって頑張れそうです🙌

    • 3月27日
  • りん

    りん

    20年くらい前の写真ですよ😂
    どんだけ息子ラブやねん!!!て
    思います😱
    さすがに、引きました🥶笑

    どうでもいい話しないでーーって
    なりますよね😂
    あたしも、頑張ろうと思います🤣

    • 3月28日