※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳をして4日目。夜中に起きてしまい、お茶を飲ませても寝ない。離乳食は授乳後にあげるべきか悩んでいます。

夜中の授乳が夜間断乳4日目に突入してますが、苦戦中です💦
夜間断乳前までは就寝して2、3時間で起きてたのが断乳後は4、5時間寝るようになりましたが、早朝3時〜5時頃にぐずって起きるのでしばらくトントンしますが全然寝なくてお茶を飲ませると少し落ち着いたかと思うと目が覚めてしまったようで遊び始めてしまいます。
それから眠たくなってきたみたいで布団に寝かせてトントンしますがグズグズしてなかなか寝ず、またまた目が覚めて一人で遊び出しました。
気づけば空が明るくなってます😭
このまま離乳食を先にあげるのか一度授乳して寝かせた後に離乳食あげるのかどちらの方がいいでしょうか💦

コメント

ママリ

私は泣いても寝たフリで放置してます。抱っことかすると目が覚めちゃうので💦
20時に最後の授乳をしてそこから朝方目覚ましタイマーより前に起きることが多いですが怪我しない程度に見守ってたら勝手にゴロゴロしてしばらくしたはまた寝るようになりました😆