※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
妊娠・出産

37週4日の初産婦が前駆陣痛か不安。お腹の痛みや症状を相談。具体的な痛みの状況を記載。

37週4日の初産婦です。
初めてのことでよくわからないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?
そろそろ本陣痛につながるのでしょうか?

おしるしや破水はありません。
間隔も不規則ですし、痛みが続く時間も長すぎな気がします。
お腹の痛みから、食あたり?とかを疑ってしまいました。

みなさんのご経験を教えていただきたいです。

以下、今日の様子です。

3/26お昼12時頃
お腹を下したような痛みがあり、お通じがあるものの痛みが全然ひかず30分くらい痛みで動けず。
少し痛みが治まったかと思ったが、便意はないけど地味にずっとお腹が痛いので横になってないとツライ。
2時30分頃から痛みが落ち着き、日常生活を送れる。

夜11時頃
再びお昼と同じような痛みがあり、下痢気味のゆるいお通じがあり、
今回はさらに気持ち悪さも出てきて吐いてしまう。
多少の強い痛みと、弱い痛みがあるものの基本的にずっとお腹が痛い。
弱い痛みの時にトイレしますが、その場で寝そべってしまう痛みで動けないくらい。
深夜1時すぎに痛みが落ち着き、寝ることができました。

コメント

フルハウス好き

前駆陣痛だと思いますよ!
本陣痛に繋がるかはわかりませんが、わたしの場合だと予定日の一週間前くらいからかな?前駆陣痛あって、39週と3日目に出産しました!

本陣痛になると痛みで全く寝れなくなります🤣

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます😊
    前駆陣痛なんですね!

本陣痛だとさらに強い痛みということで、耐えれるか不安ですがいつ来るのかドキドキしてきました!

• 3月27日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

わたしも初めてだったのでよくわからなかったのですが、本陣痛になってくると間隔がだんだんと定まってきてました!10分前後をうろちょろして、痛みは1分くらい続きましたよ!
    そっから間隔が短くなってくる感じです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    最初はちょっと顔をしかめるくらいでしたが、痛みが強くなってきて我慢できなくなってきたので産院に電話して向かいましたね😂

ドキドキですけど、もう少しで会えますね♡

• 3月27日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

経験された方の具体的なお話を教えてもらえて、少し不安が解消されました😄
    もう少しで会えるのを楽しみに、本陣痛がきたらがんばります❤️

• 3月27日