※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢と嘔吐で心配。病院受診を検討中。淀川区でオススメの大きい小児科病院はありますか?かかりつけの病院で指示を仰ぐべきか悩んでいます。

アドバイス下さい💦
生後11ヶ月の娘を育てているのですが、昨日の昼下がりから下痢が始まりました5、6回くらい
本人はいつも通りの様子でぐずったりもせず水分も自らよく飲んでいたし熱もなかったので様子を見ていました
ただ食欲がないきらいで離乳食をほとんど食べなかったのでミルクを上げたりしていました
夜寝る前にいつもよりグズるしお腹の調子悪いんだなと思っていたら、ミルクと少し食べれていた離乳食を結構な量嘔吐をしました💦
そのあとはスッキリしたのかコテンと寝てしまい、さっき3時頃にまた吐きました
下痢はほんの少しだけしていて今変えました
朝一で病院に連れていこうと思うのですが、かかりつけの病院は小さなクリニックで点滴や入院となったら別の病院へ紹介となりそうなので、少しでも早く診察してもらい必要な治療をしてもらいたいので、大きい総合病院などへ初めから受診しようか迷っています

ここで、もし総合病院など大きい小児科のある病院を受診するならオススメの病院などはありますか?(淀川区に住んでいます)
やはりかかりつけの病院で指示を仰いだ方がよいと思いますか?
大きい病気を娘今までしてこなかったので分からないです
そして心配で何一番いいか冷静にちゃんと考えれないのでアドバイス下さい😢

コメント

ふみ

娘さん心配ですね。
受診目安は水分取れてなくてグッタリしてたらと聞きました。
今は水分補給出来ていますか?
急に水分あげると吐くので少しずつ小まめにあげた方が良いみたいです。

朝一番で病院行くなら私ならかかりつけの病院に行くと思います。
その方が直ぐに見て貰えるかなと思って。
淀川区なら淀川キリスト教病院が24時間小児科の先生いてみて貰えると聞きました。

• まい

まい

お返事ありがとうございます!
    あの後娘も2回ほど途中で目を覚ましましたが抱っこで寝てくれて、朝まで嘔吐はなかったので一度水分をあげてみました
    ぐびぐび飲んでいたのでゆっくり少しずつこまめにあげてみようと思います…>_<…💦
    今のところいつも通りの様子なのでこれからかかりつけの病院へ行ってみようと思います!
    24時間の病院まで教えていただき本当にありがとうございます!
    ありがとうございました!お返事と娘の様子で安心することが出来ました!!

• 3月27日
mmm

胃腸風邪かもしれないですね💦
2月に子供がなりました。
全く吐かない子が夜中に何度も大量嘔吐して顔面蒼白になっており、かなり焦り、入院セット持って救急病院行きましたが、案外軽く胃腸風邪ですね!ヨダレも涙もよく出るし脱水にはなってないから、吐きどめ出しときますね。と言われただけでしたʅ(◞‿◟)ʃえっそんなんでいいの?!
と思いましたが、ほんとに顔色、唇の色がずっと悪い、ぐったりしたまんま、水分が全く取れないとかじゃない限り点滴、入院しないみたいです。
水分はスプーンでちょっとずつ与えてと言われました。
下痢が落ちついて、嘔吐も落ちついてきているなら、まずかかりつけに行った方がいいかもしれません^ ^
もしいつもと明らかにに違う!と思われるのでしたら、大きな病院に行かれてくださいね!

私は嘔吐したのをもろ被りしたり、布団の処理など塩素系で気をつけてしましたが、バッチリうつり下痢と39度まで熱出ましたので気をつけてくださいm(_ _)mお母様が倒れたら大変なので、、、。

• まい

まい

お返事を間違えて下に書いてしまいました😭💦

• 3月27日
まい

何度も吐いて顔面蒼白になられたら私ならパニックになりそうです😭😭
それから今朝まで嘔吐はなかったので今朝水をあげてみたらよく飲んだので、少しずつこまめにあげて様子見ようと思います!
本人の様子もいつもよりちょっとぐずりやすいきらいでぐったりはしていないので少しだけ安心です💦
目の前で吐いたり下痢を何度もしてる様子を見て焦っていたのですが、お返事読ませてもらって少しずつ冷静になってきました…>_<…
本当にありがとうございます!!!
これからかかりつけの病院へ行ってみようと思います!
助かりました!