※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが脱臼しました。病院で治療を受け、再発を防ぐために気をつけるように言われました。脱臼が繰り返すことはあるのでしょうか?

もう直ぐ7ヶ月になります。

昨日洋服をかけようとしたらギャン泣きしてびっくりしてたら、右腕が動かないm(_ _)m
病院に行き亜脱臼でした。

ダメな母親ですね。

病院の先生には癖にならないように気をつけてくださいと言われました。

癖になるものですか?
脱臼を経験している方何回も脱臼するものですか?

コメント

H1K0

うちの次女も3ヶ月の時になりました。原因は、お姉ちゃんが寝返り返りを手伝ったつもりが、腕が変な向きで下敷きになってしまったことです。それからなってないです☻
一度脱臼すると、外れやすくなる!ということなので、強く引っ張ったりしないように気をつけていれば大丈夫ですよ‼︎
歩き始めた時に、手を繋いで引っ張ると脱臼しやすいみたいです!

  • だいず^_^

    だいず^_^

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 2月24日
りんたろすchan

私も幼い頃、肩肘手首の脱臼ををよく起こしてました( ๑´•ω•๑)
特に軽く引っ張っただけでも、
手首が良く抜けていたので母親がビックリしていました。
成長するにつれて骨がしっかりしていくので大丈夫との事でしたが、暫く鍼灸院に通っていましたよ✨
小学生に入ったあたりから手首が抜けたりすることはなかったです✨

  • だいず^_^

    だいず^_^

    そうなんですね。
    やっぱり、脱臼すると痛いですか?
    ギャン泣きしている娘を見て凄い心が痛んで、、、。

    • 2月24日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    脱臼するとすっごく痛いです。
    私は、幼稚園入る頃に、何も握れないし力も勿論入らなくて…触られるのも痛いと言って
    泣きすぎて吐いた事もあったそうです😅

    • 2月24日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    そうですよね、、。
    ほんと申し訳なくて。母親失格です。

    • 2月24日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    親が悪いんじゃないですよ!
    小さい頃は、骨がまだ柔らかくて
    しっかりハマってないので、
    外れやすい体質の子もいるんです😁
    特に女の子だと良くあると先生が言ってたので気にしなくて大丈夫ですよ!

    • 2月24日