※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の身長と体重について相談です。身長に対して体重が重いように感じます。

生後11ヶ月の娘がいます。

身長67.6cmに対して、体重8140g
…って、どうなのでしょう?

身長の割りに体重が重いような気がしますが。。
(=体重の割りに身長が低いような気が。。)

コメント

あ

今はどんどん大きくなる時期です!
赤ちゃんのうちは気にしなくて大丈夫です👍💕

m.i

母子手帳の成長グラフ内ならいいかと思います。
10ヶ月健診とかしてないですか?
そこで先生から発育に対して何も言われなければ大丈夫です。
息子は、75cm9kgでのっぽさんのようで、もうちょっと離乳食を増やしてもいいと思うって言われました。

みーさん

標準以内だと思います😊
問題ないですよ♪

うちの長女も体重のが少し標準内より少し多めで身長標準以内の真ん中でした。
今5歳ですが、そのままな感じだし、特段太っているとかはありません。

我が家の末っ子は、ただ今5ヶ月で8.5kgの身長66cmです😅

月に何度か市の身体計測やAEONなどで保健師さん?おる時に測っています。

バランスいいよーって言われますよ(笑)
もう信じるしかない(笑)

ただ、皆さん言ってらっしゃいますが、健診で言われず、グラフの標準範囲内なら本当に気にしなくて良いと思います😊

村

うちは70センチ9キロありますよ〜
検診では標準でしたよ😄

チコ

うちも11ヶ月で68.5㎝、体重8.5㎏です。身長が成長曲線より下にいってしまったので心配していたのですが、10ヶ月検診では順調、問題なしと言われました😳