※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、父が浮気相手と同居しようとしており、養育費の話も進んでいない状況でストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

未婚シングルマザーで育てる予定なんですが
この父は浮気相手と付き合いました

お金かしててお金返ってきてないのに付き合ってるし
まだ養育費の話なども何一つ終わってなく、かるくはなしたくらいです。
それなのに今度は女と一緒に住もうとしていて
こちらが何か言えば気にくわないのか
逆ギレです
もう中途半端どころか
順番おかしくないですか?
早く解決したくてもどーしたらいいのか
彼の親は状況知ってても何もしてくれないし
むしろ他人事のよーにしてきます
本当に話になりません
まだ子供も生まれてないのに
彼の実家に荷物が少し残ってたり

もうイライラとストレスでいっぱいいっぱいです
ダレカタスケテ

コメント

こはる

役所など広報(こうほ)?、ネットでそうゆう相談機関にかけるTELがありませんかね🙏慰謝料ももらって養育費ももらいたいですね!

  • k

    k

    認知届けは書いてもらってあって後は出すだけなので
    養育費はなんとかなりそうです

    • 3月27日
ちゅん

失礼ですが、そんなヤロウに順番だとか常識は通用しません。子が子なら親も親ですね。徹底的にしたいのなら法テラスや住んでいる地域の弁護士無料相談など利用したり、家庭裁判所に電話して話してみては?私も未婚シングルしてましたが、自分が入籍できないとわかったときに上記のことをしました。子供が生まれたらお金もかかるし大変だからと思い、損をしないように知識をつけてました。私の場合、幸い相手はアホだったので裁判を起こすと話すと(本当はそんな気はありません)あっさり養育費支払いを受け入れてくれ公正役場で公正証書を書き、終わりました。

  • k

    k

    とりあえず知識はみにつけていっています
    認知届けはあとだすだけです

    今、養育費はちゃんと払われてますか?
    慰謝料まではとってないってことですか?

    • 3月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    私のところは今も毎月支払いあります。相手は養育費を払う責任は持つと変な責任感があるので今後も大丈夫そうです。慰謝料は欲しかったのですが、そこまで請求すると養育費とトータルで考えられるため養育費の金額が下がると弁護士に言われたので諦めました。それに慰謝料請求するのに時間がかかると言われたこともあり、相手と会いたくなかったことも理由のひとつです。

    • 3月28日
  • k

    k

    ちゃんと払ってくれれば安心ですね
    時間めちゃめちゃかかりそうですよね
    そー簡単にはいかないですね
    世の中不公平です

    • 3月28日
昊

認知はしてもらってますか?
もし、まだで認知してもらいたいなら、強制認知という方法もあります。
私は生後半年でやっと認知してもらい、養育費の話し合いしようとしましたが、話にならない&女と遊んでるなど誠意が感じられなかったので、法テラスを使って、今調停の準備してます。こんなこと初めてなので、もし養育費&慰謝料取れなかったらどうしよう…と不安ですが笑

そんな男と付き合ってる女も可哀想ですね(´・ω・`)
親は期待しないほうがいいです( ̄▽ ̄)
弁護士さんの無料相談も行ってみてください(^^)合わない弁護士さんなら違う弁護士さんに相談するのもいいかと(^^)

  • k

    k

    認知はあと提出するだけです

    とれるもんはとりたいですよね
    そもそも都合悪いと切れてきて
    なんかあると無駄になにをおもったのか
    ラインしてきたり
    よくわかんないです

    きっとその2人は今幸せいっぱいだと思います笑笑

    • 3月27日
  • 昊

    それは良かったです(*^^*)

    こっちもそうです(´・ω・`)
    ライン返事来なくなりましたが笑
    徹底的にやりたいなら、調停も考えることおすすめします(^o^)

    今幸せいっぱいでもそんな人はいつか因果応報で不幸になると思います☺️
    お子さんを一人で育てる覚悟をしたkさんは幸せになると思います☺️
    お互い未婚シングル、幸せになりましょう\(^o^)/子供も幸せにしましょ♡

    • 3月27日
  • k

    k

    音信不通って事ですか?
    私の家族てきにはそこまではおおごとにしたくないみたいです😭

    そーですかね
    なんかずるいなっておもってしまいます!
    未婚シングルの人ってなかなかいなくて
    ママリではこーやって繋がれるので心強いです!

    • 3月27日
  • 昊

    こないだラインしたら返事こないですね( ̄▽ ̄)笑
    そうなんですね😳うちの母は調停やれやれうるさいですよ🤥笑
    調停まではやる気しなかったんですけどね😥

    子供がいるだけで、私は幸せだと思います♡なかなか眠れなくて精神的に辛くなることもありますが、子供といるときが幸せでたまらないです😍今まで家族や色々嫌な経験たくさんしてきて、死にたいばかり思ってましたが、今が人生で一番幸せで初めて未来が楽しみになりました😍働けなくてお金がないのが不安ですが😭
    それでも子供と笑いあったり、一緒に寝たり一緒にいるだけで本当に幸せです🌸
    子父は周りからの信頼を失い、可愛がってくれてた人たちも子父を見放しました☺️
    kさんがどういう環境に置かれているか分かりませんが、因果応報はやってきます!こっちが幸せで堂々としていれば、子父は不幸になる!と思って生活してますよ!笑

    確かに未婚シングルはなかなかいなくて、ママリで見つけると嬉しくてコメントしてしまいます(^^)インスタやっていたら、結構未婚シングルの方多いですよ😍

    長々すみませんでした🙇‍♀️

    • 3月28日
  • k

    k

    でも、調停やるのも全然ありですよね
    それだけのことしたって自覚持って欲しいですよね

    私はまだ妊婦の状況なので不安と
    体力の辛さにもやられてます🤣
    早く産まれて欲しいです
    今、胎動を感じるだけで幸せなので実際産まれたらもっと幸せですよね

    私の子父はまだ周りからは見捨てられたりしてないみたいで
    きっと今好きなことして
    新しい女とも新しい生活しよーとしてて
    幸せなんだと思います
    早く見放されるときがきてほしいです

    ママリで見つけるとついついコメントしたくなりますよね笑笑
    話してみたいなぁって思ってしまいます
    私もインスタでたまーにみます😊

    みなさん幸せそうで
    皆さんのよーになりたいなってすごい思います

    • 3月28日
いつでも平常心

貸したお金は諦めかな
養育費はもらうかな

  • k

    k

    貸したお金も額が額なので諦められないです

    • 3月28日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心

    1000万でも わたしは諦めました
    返す気があるやつは
    返すし
    そもそも彼女に金借りる時点でくそだかは

    • 3月30日
クー

未婚シングルです。
言い方悪くてすいません。クズ野郎ですね。
悔しいですが相手が成人なら親にどうこうさすことは出来ないです。
でも下等なクズを作り上げたのは親。なので親も下等なクズなんだと思いますよ!
可哀想にと笑ってあげましょう^ ^
認知をしてもらうなら公正証書を作成して子供が二十歳になるまで養育費は支払わせるべきです。
クズから貰う端金でもこれからあなたとお腹の子が幸せになる為には微々たる金額になっても必要です。
私の場合は婚約破棄をされたので訴えを起こして慰謝料請求の裁判中です。
妊娠した相手を簡単に捨て再スタート?世の中そんなに甘く無い事を身を持って勉強しろと思ってます。
妊娠中に精神的に負担をかけるのは辛いと思います。
出来るだけ負担の少ない道を選びながら後悔しない方法を選んでくださいね!
親や兄弟、友達など頼れる人に甘えてくださいね!

  • k

    k

    クズ野郎です
    すごーい上からもの言われたりします

    公正証書って2人で作りにいかないとならないし、お金もかかりますよね
    でもないよりはあったほうがもちろんいいと思いますが
    裁判かなりのストレスになりますね

    なんかそれなのにお前がしっかりしないと子供がかわいそうなど言われます
    しっかりできない状況作ってんのお前だよって感じです
    色々ありすぎて人のこと信用できないし
    こーやってママリで未婚シングルの方とお話できることが唯一の救いです

    • 3月28日
  • クー

    クー

    お互いで話し合うのは無理だと思います。
    きっと宇宙人レベルに言葉が通じないはず、、
    お金の事は役所などで弁護士さんの無料相談会があったりすると思うので専門家に相談してみてはどうでしょうか?
    今は周りを信用出来無いかもしれませんが、kさんは自信を持って子供を迎える準備をし胸を張って生活下さいね!
    一人で子供を産む事は物凄く強くてたくましい女性だと私は思ってます❗️
    そんな女性はキラキラしてるし、気付けば手を差し伸べてくれたり協力してくれる人が現れると思います😊

    • 3月28日
  • k

    k

    本当にその通りです。
    心配はしてくれているみたいなんですが
    浮気相手と付き合ってることなどはなにも
    解決されないし
    お金の話もしたところで
    早く返して欲しいよねぇーって言われるだけです

    そーしよーかなーと思ってます

    友達に良かれと思って
    話したことが彼の耳に回ってしまっていたり
    人って本当信用できないです
    でも、私自身うまく言っていないし
    気にくわないところが相手に対して多すぎて
    ぐちぐち言いたくなってしまいます
    相手の彼はなにもわかってなくて
    お前は母親なんだからとか
    お前が決めたこととか

    なんだか言ってることもすぐに変わるし
    よくわかりません。
    悩みがどんどん増えていきます
    こんなんで大丈夫なのかなってすごーい落ち込まみ時も多々あります

    • 3月29日