※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
お仕事

9:00~15:00休憩無しで働く方いますか?4月から6時間勤務で悩んでいます。帰りに子供と公園に行きたい。食事やりくり方法知りたいです。

9:00~15:00で休憩無しで働かれてる方いますか??

4月から9:00~16:00(休憩1時間)で働きます。車で40分で、同じ建物内に託児所があるので子供を預ける予定です。
しかし、ここに来てもっと子供と一緒にいたい!お散歩が大好きなので帰宅してから近所の公園に連れて行ってあげたいと思うようになりました。
採用担当の人に6時間勤務なら休憩なしでも大丈夫と言われたのでどうしようか悩んでいます。
お腹空かないか心配ですが、帰り運転しながら軽食食べれば大丈夫かな?とか考えたり。。
実際やりくりしている方のお話聞きたいです😀

コメント

いちむら

妊娠前までは9〜15で勤務してました!
今は10〜15です😊

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます!
    10〜15良いですね😍

お昼無しだとお腹空かないですか😭?

• 3月26日
  • いちむら

いちむら

妊娠して朝がきつくなってしまったので🤣
    10分休憩があるので、そこでおにぎりやパンを食べてます!

• 3月26日
ゆうとママ

出勤時間は車で15分程です。
勤務時間は9:30-3:00です*
休憩時間無しで働き、夕方にはお家でくっついてのんびりしたり、暖かい日はお庭でおやつ食べたりしてます🎶

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます!

1時間は大きいですよね💦
    お給料変わらないですし😓

勤務中お昼ご飯食べる時間はありましたか?

• 3月26日
ゆうとママ

夜、早く寝てしまう子どもと少しでも長く過ごしたいって思いが強いですよね♡
保育士なので、子ども達と同じ時間に食べてます☺︎

• ゆうとママ

ゆうとママ

あー、間違えてコメント欄に返信しちゃいました( ; ; )

• 3月26日
  • 新奈

新奈

保育士さんなんですね♡

子供と過ごす時間、ちょっとでも多いほうがいいですよね😄
    勤務先近いのも羨ましいです♪

• 3月27日
ひろ

10-16です。休憩なし。
家のこと少しでもやりたいので!休憩あるなら私は帰りたいです(^-^;
私のお腹は後回しです。笑
なので、今は仕事前までにたくさん食べて持ち越せるようにします。

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡

採用担当に再度確認したら、シフトで休憩はとってもらう、とのことでした😓
    早く帰りたいのにーっ😭😭

• 3月28日
ママ

9~15時休憩なししてました😆
今は朝起きれなくて10~16時にしてもらって、変わらず休憩無しです☺️
私は朝ごはんも食べないのでお腹は空きますが、全然耐えられます🙄
通勤が長いので夕方にちょっとお菓子つまむ…とかも出来ず、20時頃に初ご飯になりますが、慣れちゃえば全然大丈夫です👌

• 新奈

新奈

すごい!!毎日プチ断食してるみたい😲😲痩せそうですね(笑)
    食生活って慣れなんだな〜って思いました😁

• 3月28日

10時16時とかですが休憩なしです。めちゃくちゃお腹減りますw
トイレ行ってきまーすとか言ってこっそりお菓子を食べたりパンや炭酸ジュース飲んだりしてお腹を持たせてますw

• 新奈

新奈

トイレは唯一のプライベート空間ですもんね(笑)
    炭酸ジュースはお腹膨れそう😲仕事中お腹減ったら試してみようと思います😄

• 3月28日