※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れてしまい、専業主婦としての負担について悩んでいます。

子供の寝かしつけが終わって一段落したら、次は夫が帰って来てご飯出して弁当箱洗って…本当に休まる日ってない。専業主婦だから何でもして夫のやること全部許さなきゃなのかな。なんかしんどいや、

コメント

えー、帰り遅いならご飯とか自分であっためて食べてもらったらいいと思います😬
弁当箱洗うくらい自分でやれって思いますよ!

• ( ´ー`)

( ´ー`)

コメントありがとうございます😢
    もう限界来たらそうしようと思います💦しかも最近ありがとうとかいただきます、ごちそうさまとか言わなくなったので余計に不満が募ります…

• 3月26日

退会ユーザー

挨拶ないのはだめですね!
    作ってくれた方に対して失礼ですね💦
    寝るから自分でしてね!でいいと思います。勿論、後片付けまでしっかりと!

• 3月26日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

朝早く出勤して帰りも10時とかになるから、あんまり強く言えなくて…💦
    でもさっきむかついて「いただきますとかごちそうさまとか、そういう挨拶大事じゃないの?!」って言っちゃいました😧口論もしたくないので、「あとはよろしく~」って寝室に引っ込むことにします💦

• 3月26日
なつ

弁当箱は旦那自分で洗ってます😂ついでに洗い物たまってたら、まとめて洗ってくれます😂専業主婦だからって全部やる決まりはないですよ😇

• ( ´ー`)

( ´ー`)

なつさんの旦那さん、いい旦那さんですね!💦

• 3月26日
  • なつ

なつ

日頃から育児に参加してるパパなら育児の大変さが少しはわかってると思うので、やってくれると思います🤗息子さんを1日丸々旦那さんだけに面倒見させた事などありますか👀??

• 3月26日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

1日丸々はないですね💦恐ろしすぎます💦

• 3月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね😂徐々に出来たらいいですね😊1日丸々面倒見れる旦那さんなら、大変度は理解出来るから自分で色々やろうって思考になると勝手に思ってます🤣

• 3月26日
えり

同じ状態です😣
息子が起きるときもあるので、次の日も旦那が仕事ならさっさと弁当箱洗って明日の分も作りますが
本来は自分で食べた弁当箱くらい洗えよって思います😔
帰りが遅くて、私が先に寝て、次の日起きた時
弁当箱がそのまま置いてあった時かなりイラつきました
朝のスタートがこれだとかなりムカつきます
なので最低限水にだけつけといてくれってお願いしました
子供の面倒はよくみてくれる旦那ですが
自分のことは自分でやってほしいです💢
私はあんたのママじゃないって思うこともあります

• ( ´ー`)

( ´ー`)

同じですね💦
    弁当箱くらい洗ってほしいですよね!
    ただでさえ弁当作るのも面倒なのに…
    本当に大きな子供で嫌になります。

• 3月26日
R♡♡

食べ終わった物ぐらい洗ってもらうべきですよ!私も専業主婦ですがよっぽど主人が疲れてない時は自分でやってもらいます!子供の面倒みるだけで大変なんですから😭
しんどかったら協力してもらうべきです!!それが夫婦だと思います!