※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

孫フィーバーの威力について笑義理両親は、2週間に一度、我が家へやって…

孫フィーバーの威力について笑
義理両親は、2週間に一度、我が家へやってきて、娘と遊び、帰っていきます。
昨日、今週の土日が珍しく仕事らしい義母から、仕事で行けなくて本当に残念!というような主旨のラインが届きました。
私は心の中でガッツポーズ笑
義理両親、いい人たちなのですが、やっぱり多少は気を使うし、会わないに越したことはありません。
そんな中、旦那がしれっと、「来週の日曜はいよいよテニスの試合!土曜も練習あるし、頑張るわ!」と、夕飯時に私に話してきました。
…ということは、来週も義理両親は必然的に来られないのでは?
義理両親は、気を使って、旦那がいない時は来ないのです。
別に来られないことは、私としてはありがたいことなのですが、そうとは知らずに、「来週会える!」と思って仕事を頑張る義理両親のことを思うと、少し不憫に感じ、旦那に、「じゃあ次の土日も会えないこと、ちゃんと伝えときなよ?直前に行ったら、がっかりすると思うよ?」と伝えました。
すると旦那が、義理両親に、「テニスの練習と試合で、土曜日の夕方しか空けられないかも。」とラインしました。
旦那曰く、これで諦めるだろう、と。
それから丸1日、返信がなかったので、会えなくて傷ついたかな?など、少し心配していました。
すると、先ほどラインがきて、開けてみると、「ありがとう!じゃあ、6時に仕事終わるので、その後お父さんと二人で行くね!」と書いていました。
まさか、本当に来るとは思っていなかったので、驚いて3回くらい読み返しました笑
しかも、6時に仕事終わって来るということは、うちへ来るのは7時前…。
7時前といえば、お風呂に入れたり、料理の仕上げをしたりと、超絶忙しい時間帯です。
はっきりいうと、かなり迷惑です笑
まぁでも、こちらから、土曜日の夕方は空いてると言っているのに、断ることもできないので、夕方の定義って何時?とか思いながらも受け入れますが、いやしかし、孫フィーバーの威力とは凄まじいですね。
孫に少しでも会えるなら、無理をしてでも来るのだから。
娘が心から愛されていることが嬉しい反面、この孫フィーバーはいつまで続くのだろう…という、憂鬱感もあります笑
みなさんの周りの孫フィーバーは、いつ頃収束しましたか?
あと、私、数年後に仕事復帰するんですが、仕事復帰したら、訪問回数減りましたか?
変わらなかったらストレスやばそうだなーと思ったり笑
みなさんが、孫フィーバーの威力のすごさを感じたエピソードなんかも聞けると嬉しいです笑
とりあえず、来週の土曜日は、テニスの練習で疲れ切った旦那に、義理両親の相手してもらって、私は家事に専念することにします笑

コメント

すー

18時以降なんて絶対に断りますよ!
赤ちゃんがいての夕方は17時までです。笑
19時になると寝る時間が遅くなるから困ると言います😊
義実家に行った際は有無を言わずに16時には帰ります。
仕事や会合で出掛けていて30分も会えなくても帰ります。笑
何よりも息子のスケジュールがすべてなので、17時までには自宅に帰りたいので😆

• ぴーた

ぴーた

赤ちゃんがいての夕方は17時まで、かなり同感です!笑
    私にはかなり気を使う義理両親なので、多分短時間で帰ってくれるとは思うのですが、それでもちょっと…ですよね😭
    ないと思いますが、あまりに長居しそうな雰囲気出してたら、有無を言わさず帰ってもらいます笑
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ひろ

うちの義母は、家がまあ近いこともあり育休中は週1。
仕事復帰までの我慢と思いきや復帰しても週1で保育園終わって帰ってきてご飯、お風呂の忙しい時間に来ていました。
さすがにこっちから言って今は2週に1回ですが、それでもくる時間といえ非常識です。

• ぴーた

ぴーた

週1ですか😱💦
    それは大変ですね😭
    うちは自分の母が週1で来るんですが、それでさえも鬱陶しいのに、義母さんなんて尚更ですよね😱
    復帰後の、しかも平日に押しかけるとか、神経疑いますね🤨
    うちの義理両親はそこまでではないと思います💦
    隔週になっても、そんな忙しい時に頻繁に来られたら、私ならブチ切れそうです😱
    ひろさんのように頑張っておられる方がいるのに、たった1日のことでグチグチ言って、お恥ずかしい限りです🙇‍♀️💦

• 3月26日
  • ひろ

ひろ

いえいえ、義両親には会わないでいいなら会いたくないのは同じですよね。
    義母の休みが平日なので平日に来るんですよ~。
    すぐに帰るんですけど、短時間ならいいってもんじゃないですよね。
    来るというだけで時間気にするし。
    わざと忙しくしていても、遠慮はないですね。
    ただただ孫に会いたいという…自分の都合ですよね、大っ嫌いです!

• 3月26日
  • ぴーた

ぴーた

平日休みなんですかー🤨
    それは厄介ですね😣
    うちも、私がいる時は、2時間ほどで帰ってくれるので、世の中の義理両親さんの中では、とてもよい部類だと思うのですが、それでもいろいろ気を使うし、今週来るなぁって思ったら、気が重くなります笑
    ひろさんの場合、仕事から帰ってきたタイミングなんで、短時間とか関係なく嫌すぎますね😱
    孫ができると、こんなにも人って自分本位になってしまうのでしょうか…。
    私は気をつけようと、日々思ってます笑

• 3月26日
Tmama

うちも19時頃に来ますよ💦
アポ無しで...
迷惑ですよね😅

私の義親も孫フィーバー凄くて、チャイルドシート、ベビーカー、バウンサーを義親用で買っています😅
お出かけ連れて行く気満々...

ビックリしたのが、うちの子供は保育園に通ってるのですが、「遊び連れて行きたいから明日保育園休ませてくれない?」て連絡が来ることです。高い保育料払ってるのに!!って思って毎回断ってますが迷惑です。。

• ぴーた

ぴーた

えっ、アポなしで19時ですか💦?
    めちゃくちゃ迷惑じゃないですか😱
    それだけのもの揃えられちゃうと、いかに使わせないようにするか、とか、いじわるなこと考えちゃいますよね笑
    私だけかな?笑
    保育園休ませるとか、なんの権限あって言ってるんですかーって話ですよね😱
    この、第2の子育て楽しみたい感溢れる感じ、本当に戸惑っちゃいますよね😣💦

• 3月26日
ななな

私も実母の孫フィーバーに耐えられず、物凄い大喧嘩しました(笑)
義母は割と我慢してくれていてあまり来たりはしませんが
考えたらもう耐えられません(´;ㅿ;`)
しかも 19時なんてふざけんなですね!!
義母さんはご飯とかお風呂はどうするつもりなんでしょう??
長居されるとクソ迷惑ですね、、

• ぴーた

ぴーた

うちも、自分の母がかなりの孫フィーバーなんで、お気持ちお察しします😭
    義理両親よりも重度です笑
    話は変わりますが、義理両親、さすがに19時に来るとか言うような人たちではないと思っていたので、目ん玉飛び出そうでした笑
    私には普段からかなり気を使う義理両親なので、多分短時間で帰ってくれるとは思うのですが、本当は日曜日に時間をかけて会う予定だったのに、自分たちはかなり譲歩して19時に会いに行く、という認識だと思うので、迷惑だなんて微塵も感じてないと思いますね笑
    孫フィーバー、恐ろしや、です😱

• 3月26日