※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふたぬーん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。皆さんのお子さんは乗ってくれますか?乗るようにする方法を教えてください。

生後5ヶ月の息子くん
チャイルドシートに乗っててくれない泣
お出かけのときも最初乗せるけど
すぐぎゃん泣きで抱っこちゃん。
二人で出掛けるようになったら
どうしたらいいのーーー泣

みなさんのお子さんは
きちんとチャイルドシート乗ってくれますか?
また乗ってくれるためにしてることありますか?
教えてください。

コメント

T

上の子はEテレなどみますか?
うちはひたすら
Eテレで流れる歌、
アンパンマンや
聞き慣れた歌をリピートして
かけてました!

  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    上の子はジュニアシートにちゃんと
    座っててくれるんですが
    下の息子が乗っててくれないんですよね💧
    アンパンマンは車で流してます!

    • 3月26日
  • T

    T

    あ、言い方が悪かったです。
    お兄ちゃんが毎日聞いてる曲があれば
    それを弟くんも耳にしているので
    安心するかも。です。
    うちは下の子が小さいとき
    姉がすきなプリキュアなどかけてました!

    • 3月26日
  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    なるほどです!
    試してみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月26日
  • T

    T

    あとはママが大声で歌う。
    これもやってました!

    • 3月26日
  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    ジャイアンリサイタルになってしまいますがやってみます笑

    • 3月26日
フリード

抱っこちゃんって事は同乗者が抱っこしたまま、運転しているってことですか??

  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    法律上ダメなんですが
    旦那が運転で自分が後ろで抱っこしてます(-o-;)

    • 3月26日
  • フリード

    フリード

    法律云々ではなくて、何かあったときに後悔しないために泣いても抱っこするのはやめましょう。
    それに抱っこしてしまうと泣けば降りれるって小さいながらに学びますよ。

    私のオススメはミニオンズの笑い声って言う動画です🤣
    100%泣き止んでました(笑)

    • 3月26日
  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    そうですよね💧
    後悔しないためにも明日から
    根気よくやってみます!!!
    その動画自分も見せてみてやってみます!

    • 3月26日
  • フリード

    フリード

    お互い子育て頑張りましょう✨

    • 3月26日
deleted user

うちの子もそのくらいの時期だったかは忘れましたが一時期乗せたらギャン泣きでした!!でも泣いたからって抱っこすると癖になるといけないと思ってギュン泣きしようがそのまま乗せてました💦そのうち泣かなくなり歩けるようになってからは自らチャイルドシート座る子になりました☺️

  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    泣いたままにしてれば諦めて乗ってくれるんですね!!
    あまりにもぎゃん泣きで声掠れるほど泣くので
    こころおれていつも抱っこしちゃうので
    根気よくやってみようかなと思います!

    • 3月26日
りす

うちの子もチャイルドシートに乗せると泣くけど、車が動く?走ると泣きなんで、車が止まるとギャン泣きです(笑)
しょうがないので、そのままです💧

わいちゃん

私の息子もギャン泣きでしたが首が座りシートを起こせるようになってから、シートの向きを変えて窓の外を見れるようにしたら泣かなくなりました!!
車が止まるとたまにふぇ〜って泣きそうになってますが、、、😢

ちびまる

うちは幌付きのチャイルドシートですが、幌をかぶせ忘れているとギャン泣きすることがあります。その他チェックしても異常がないのに泣いているときは、自分の心をスイッチして運転に集中して泣かせています。

最近はディズニーの英語のCDをかけていると、機嫌よくあーあーあーと歌う?ようになりました◎

お気に入りの環境が見つかると良いですね(*^^*)

なな

私も全く同じことで悩んでました!!
冬でも大汗かいて大泣きしてました。
固定してるシートベルトにおもちゃ何個か付けたり、鏡つけたりしたら泣く回数少なくなりました。