※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

里帰りが終わり、ワンオペで疲れている女性が、生理不順や出血に悩んでいます。病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。

出産した翌月(1月)から生理が戻りました。

完母ですし、妊娠前からどちらかと言うと生理不順な方だったので
嘘だ!と思ったのですが、
2月の生理から3月の生理は28日周期できました。

生理は3月10日~3日くらいあったのですが、
3日前くらいからおりものに少し血が混じり、今日もまだ少し血が混じってて
さっきも赤い固形?っぽいおりものか出てしまってました。

排卵出血かな?の思ったのですが、排卵検査薬は一昨日と今日は陰性。

調べていると、ストレスによるホルモンバランスの乱れも関係があると書いてありました。
里帰りを今月で終え、ワンオペの日々が続き心身共に疲れており、メンタルもやられてたのは間違いなくあります。

病院に行くべきか様子を見るべきか…

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆゆ

私も同じ様な感じです💦
ストレスもあるのかなあと思います💦

  • Rmama

    Rmama

    同じですか😭!気になりますよね…💧

    • 3月27日
さくら🍯

私も同じ感じでこの前婦人科受診しました👀
私の場合は筋腫ができていてそれが原因という診断でした💡
何もなければオッケーってことで、念のため受診した方が良いと思いますよ😌

  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね!
    1ヵ月検診で何も無かったのでそれは全く頭になかったです😂少し様子みて考えようと思います!!

    • 3月27日
ゆいはん

私も完母でしたがぴったり1ヶ月で生理が始まりました( ˃ ˂ )
同じく血の混じったおりものがでます。
そういうものなんだろうなと思っていましたが調べてみても色んな原因が考えられるようなので混乱します…
このまま毎月モヤモヤするのも嫌なので病院に聞きに行こうと思っているところです。。(><)

  • Rmama

    Rmama

    色々出てきて不安になりますよね。
    行けばすっきりするんだろうけど、なかなか赤ちゃん連れては大変ですよね😅

    • 3月27日