※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

左の足の付け根からお腹まで痛みがあり、立っていても痛いです。骨盤の緩みや赤ちゃんの位置が原因か不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

左の足の付け根?恥骨?ら辺が痛くてお腹まで痛くなってる気がします。病院で伝えても張り止めを処方さされただけです。張ってる感じはなく主に左が痛い感じです。
寝返りをうつときが1番痛く今日は立ってても少し痛いです。
これは骨盤の緩みみたいなものが原因なのか、もしかして赤ちゃんが下がってるのか?!と不安にもなってきました>_<
病院に行くのが一番なのはわかってるのですが行く前にこんな経験してた方がいたら教えていただきたいです…。

コメント

もり

私も痛かったです!

私の痛みの原因は骨盤の歪みでした。
お腹が大きくなるにつれて体のバランスが今までと変わり、かかる重心もかわってくるので骨盤が歪んでいると変に体重がかかって痛むみたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

お風呂のあととか朝起きた後に骨盤を正すストレッチをしていたらなおりましたよ♡
ストレッチは無理なくゆっくり簡単なものでOKでした❤(。☌ᴗ☌。)
よかったら試してみてください٩(ˊᗜˋ*)

• rittan

rittan

自分にしたら本当深刻な位の痛みなのでコメントとっても嬉しいです( ; ; )♡
    付け根が痛いと赤ちゃんが下がってるとか聞くので不安になってました。
    ストレッチ試してみます‼︎‼︎

• 2月24日
s85y

私も左の足の付け根が痛み病院に行きました!!

子宮が成長していることと骨盤の歪みが原因でした!!
私の場合、いつも左側を下にして寝ていたので今は右側も向いたり左右偏らないように寝ています!!
そうしたら痛みはなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• rittan

rittan

お腹まで痛くなったりしましたか?>_<わたしも子宮が大きくなるせいなのかなあ…
    処方された張り止めを飲むのも少し抵抗があってまだ飲んでなくて…
    わたしも左ばかりで寝てしまいます。右向きにして今日は寝てみます♡

• 2月24日
  • s85y

s85y

最初お腹が痛くて横になっていたら付け根も痛くなってきた感じです!!
    我慢できない程ではないですが顔が歪むくらいだったので一応病院に連絡しました(*´ο`*)

私も張り止め貰いましたが横になれば治るのでまだ1度も飲んでないです(笑)

• 2月24日
  • rittan

rittan

あまり薬は飲みたくないですよね(;´Д`A
    わたしも我慢できない程ぢゃないので病院に行くのを迷ってしまいます(*_*)💦💦
    もう少し痛みの様子を見てみます‼︎
    心強いコメントありがとうございます♡

• 2月24日
  • s85y

s85y

薬抵抗ありますよね(><)

歩けないくらいの痛みがあると骨盤剥離などの可能性もあるみたいなので、その場合はすぐ病院に連絡した方が良いみたいです!!

色々体の変化があって戸惑いますが、
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね😊💓

• 2月24日