※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

旦那の妹夫婦が2歳の男の子にじゃがりこを食べさせていることについて、塩分摂取の心配があります。みなさんはどう思いますか?

旦那の妹夫婦ですが、2歳になったばかりの男の子に「じゃがりこ」はありですか?
1歳になったぐらいからじゃがりこを食べており実家に帰る度に一箱?食べてます。
ちなみに週5で実家には帰ってるので、私からすると「塩分の取りすぎになるんじゃないの?」と心配してしまいます。
勝手に、じゃがりこは塩分が多いから3歳までは控えめにしなきゃと思っていたので…。1歳から食べさせてるのが気になりました。
みなさんはどうですか?

コメント

私転職します🎵

1つ全て一人で食べさせることはありませんが、うちの3女もすでにじゃがりこ食べています。

アンパンマン

毎日1箱だとおおいいと思いますが適度なら私は全然ありだと思います😳

あいうえお

週5で毎日1箱は多すぎかなと思います💦

たまに大人が食べてるのを少し貰うくらいはありだと思いますが、、、

こりす

2歳なら食べるんじゃないですか?
2歳の姪っ子も1歳から食べてますよ!

各家庭それぞれルールがあるので
気にしなくていいと思います!

しょうけん

たまにならいいですが、週5はさすがに(笑)

MaMa

私もポテチ系は…と思って3歳から解禁しました(;´∀`)
でもイトコの子供(6歳離れた兄がいる女の子)は1歳からコーラ飲んでたし、お菓子はオールマイティでした笑
家庭によりますよね💦

T

週5は食べすぎかな、とは思いますが
食べることに関しては
大丈夫かと!

2bves

うちの息子も1歳の頃から
じゃがりこや、おさつどきっとか
歯ごたえがある物が好きで
固めのお菓子を食べてます😊

あ、でもまるまる1箱や1袋でもなく
あげる回数も毎日じゃなくて
週1~多くても3日とかぐらいの
親子で分け合うレベルです😂

2歳だとぺろっと完食出来そうな
量だと思います😊
毎日それプラス食事で塩分は
多いかもしれませんね😥💦💦

*yuki*

まあ1歳半を過ぎればお菓子は親の匙加減になりますから、他人が何か言うことでもないと思いますよ!

ちなみに私はじゃがりこをあげようとする夫と義両親に怒ったことありますよ!
まだ食べさせないでと!
2歳半ころからもはや諦めましたが!