※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんな旦那、どう思いますか?私は基本的に夜ご飯の支度を昼までには済ま…

こんな旦那、どう思いますか?
私は基本的に夜ご飯の支度を昼までには済ませるようにしてるのですが、息子の機嫌が悪い日や昼寝をしない日などは、スムーズに家事が進まず、夜ご飯の支度ができないことがあります。月に1回あるかないかですが…
そういう場合は、旦那に「ごめん、今日夜ご飯作れてないんだ💦外で食べてきてもらってもいいかな?」とLINEします。でもあまりスマホを見ない旦那はそのLINEを見ないで帰ってきてしまう事が何回かあるのですが、帰ってくると、私がご飯作るまでずっと待ってます😅
旦那が帰ってくる時間は、息子を寝かしつけしてる頃なので、寝かしつけが終わってからまた夜ご飯を作らなきゃいけないのが、正直憂鬱です。
早く作ってとか、そういうことは全く言わないし、手抜き料理でもなにも文句を言わない旦那ですが、寝かしつけが終わる頃には私はすでにパジャマだし、結構疲れてます😂
かといって、帰ってきた旦那に外で食べてきてとも言えないし。
みなさんはどう思いますか?

コメント

レトルトや缶詰め、冷凍食品でもいいならそれ出します。

ちぃ

カップラーメン差し出します笑

みき

カップ麺とパンを常備してあるのでそれを食べさせます😂

ままり

冷凍で唐揚げやコロッケなどを買っておいて、即席味噌汁やカレーなども買い置きしておきます🌟
そうするとお米さえ炊いておけば出せるのであやまって出します😊

🌈虹ママ

それなら事前に「作れなかった日はLINEをしてるからもしそのLINEを見ずに帰ってきてもその日はご飯ないからね、自分でどうにかしてね」と決めておきます☆
帰る前にLINE見るくらい簡単なことです。
そこまでかおりさんが責任感じて作る必要ないですよ!
うちなんてしょっちゅう作れてないです(^^)

092159

すいません、面倒くさいなって思っちゃいました。。。
私も何度か夕飯作れないことがありました!
そういう時はスーパーでお惣菜を買ってきてくれたり、非常食として買い置きしておいたレトルトカレーを食べてもらったりしてました。
旦那もなんとでもなるから気にしないで!適当に食べるからとか言ってくれてました。
私が食事作るまで待ってる事なんて一度も無いです。。。

旦那さんにしつこいぐらい会社行く前とかに帰る時携帯チラ見しといてよぐらいに言いましょう 笑
私はいつもカップ麺常備してます 笑
納豆だけ出しても何も言わない旦那なので納豆も常備してます 笑
携帯見ないで帰ってきたらレトルトのスパゲティのやつとかカレーとか買っておくのもいいですよ

ゴメス

疲れてるの察してほしいですね💧
会社出るときにスマホチェックしてって言います。
私もよく娘に手がかかりすぎた日はお弁当買ってきて~とかやってました😃

ままり

文句言わないのであればカップラーメン、冷凍食品ですね!
文句言わないなら何にも思わないです(^^)今は冷凍食品もおいしいですし!ただ自分でそれくらいやってくれるようにならないと、自分に何かあったときにお子さんの世話や自分の事何にもできないんじゃないかと思うと心配、、