※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
家族・旦那

24才妊娠5ヶ月、8ヶ月の娘がいます。昨日旦那の不倫現場に突入しました…

24才妊娠5ヶ月、8ヶ月の娘がいます。
昨日旦那の不倫現場に突入しました。
ずっと誰にも言えず悩んでいましたが、友達に昨日初めて相談しました。
去年の秋に車にコンドームの袋、今年に入って職場の女性の名札や女性物のピンを見つけその度に不倫を疑ってきましたが『俺はやってない。信じてくれ』の一点張りでずっと疑ってきましたが、信じるように努力してきました。でも昨日も連絡もつかず帰るのが遅かったので友達の旦那さんが旦那と同じ職場という事もあり毎日その時間に帰るのは遅すぎると言われ、職場の駐車場を夜中、友達と友達の旦那さんと見に行き無かったので怪しい場所を探し旦那の車を見つけました。旦那の車で2人裸で私は相手に平手打ちし目の前で写真も撮りました。その後旦那の親にその写真を送りつけました。話が急展開すぎて自分でも頭の整理がつかず友達の家に帰り、そこに旦那もやってきて、心がぐちゃぐちゃで過呼吸になって吐いたり、頭がパニックで身も心も友達に助けてもらいました。また旦那と話し合いの末、結婚後3ヶ月から体の関係がスタートしたと聞きました。会ったのは五回ぐらい。今結婚して一年5ヶ月ずっと裏切られてきたのかと思うと本当に切なく悔しいです。相手は40歳。旦那は愛は無かった。ずっと罪悪感もあったけど、里帰り出産とかでおらん間寂しくてつい間がさしてしまった。本当に悲しい思いをさせて申し訳ない。でももう一度信じて欲しいと言われました。頭や口はこんな人と早く離婚したい。相手も旦那も地獄の底まで落としたいと言う気持ちと、もう一度信じれんけど信じてみたい。一緒にいたい。と両方の気持ちがあります。一緒におっても、ずっと疑い続ける毎日で幸せと感じる日が来るかもわからない。こんなやつ別れるべきやと自分でも思います。でも正直どうしたらいいのか分かりません。
旦那の親はかなり旦那に激怒し、何度も謝ってきました。最終的には私の気持ち次第だと言うのは分かってます。こんな状態なのに1人で子供を育てて行く覚悟ができない弱い母親です。気持ちの思うままに書いているので乱文ですいません。でも誰かに気持ちを聞いて欲しくて。実家がかなり遠いためすぐには帰れないので当分友達の家に居させてもらいます。
すいません。こんな私にどちらのせんたくにせよ勇気をくれませんか?
よろしくお願いします。

コメント

シナモン

ひなちゃんママ3さんと同じ24才、実家も遠い…なんとなく他人事だと思えなくてついコメントしちゃいました…
今とてもとてもつらいでしょうね…
里帰り出産でいなくて寂しかった?ふざけるな!!と思います。
ひなちゃんママ3さんはその間ずっと頑張ってたんです。それなのに、本当腹立ちます!
実家が遠いためすぐには帰れないということですが、しばらく戻ってこないつもりで、帰ってみたらいかがでしょうか?
少し離れて一人で考えてみたら見えてくる答えもあるかと思います。
なによりも、ひなちゃんママ3さんの心が少しでも休まりますように…(;_;)

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。今も娘の寝顔を見ながら涙がずっと止まりません。
    結局不倫が最初に始まった時、私は実家に帰ってなかったし、つわりで一番苦しい時期でした。私達の結婚生活って一体何やったの?と自問自答の繰り返しです。
    とりあえず旦那の両親が話し合いに来るので、それまではいようと思います。
    すぐ答えが出てくる事じゃないですが1人で後悔しないように考えたいと思います。
    お話聞いて下さり、ありがとうございます。

• 2月24日
  • シナモン

シナモン

そうだったんですね…
    ずっと裏切られてたかと思うとつらいですよね…
    裏切ってたくせに家では何もなかったように振る舞えるんだと思うと信じられなくなりますよね…
    可愛い娘さんのために頑張ろうと思うひなちゃんママ3さんは素敵な素敵なお母さんです!!

• 2月24日
あゆゆまま

とても辛い思いしましたね(>_<)
自分に置き換え読んでみたらとても胸が痛くなりました…

良いアドバイスが出来る訳じゃないですが、ひなちゃんママ3次第で沢山の道が開けると思います!
浮気は癖だから治らないと言う意見もあるけど、愛とか別としてお子さんたちのことを愛し可愛がってくれる旦那さんなのであれば我慢すると言う選択肢もありますよね。
我慢していくのも1人で子育てしていくのも辛いのには変わりないと思います。
でも、周りのサポートがどこまであるかにもよります!

1人で抱え込まず吐き出して少しでも楽に冷静になれるように(>_<)
回答になってなくてすいません(´Д` )

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。朝からこんな不快な長文読んで下さり、ありがとうございます。
    頭がずっとついていかず、涙も流れ続け本当にどうしたらいいのか分かりません。
    そうなんです。1人でずっと考えても、どっちの決断をしても辛いと思います。乗り越えるまでかなり時間がかかりますよね。
    でもどの決断でも乗り越えなきゃいけない。
    今はパニックで色んな思いが交錯してるので冷静に考えれるまで心を落ち着かせようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

その涙を子供は見てます!
    ママの悲しい顔を子供はいつも見てます!
    そんな顔を1日も早く見せず笑顔が戻る事を待ってます!
    ただ追い詰めないでいまの気持ちをそのまま義両親に話して答えに近づけられればいいですね!
    いつでもお話しきけます!
    無理なさらないで下さい!

• 2月24日
  • ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

こんな悲しい顔子供に見せちゃダメですよね。もっと強くならなきゃ。
    早く笑顔のママでいられるように頑張ります。
    自分の気持ちをちゃんと整理して、義両親ともきちんと話し合いたいと思います。
    お話聞いて下さり、本当に助けられます。辛くなったら、ここで吐き出させて頂きますね。本当にありがとうございます。

• 2月24日
あゆゆまま

十分,ひなちゃんママ3さんは強いですよ!
逃げずにこれからの事を考えなきゃと思えて育児もしてるんですから!
自信持って下さい!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

優しい言葉ありがとうございます。その優しい言葉でまた涙が止まりません。自分なりに答えを見つけるまでまずは焦らずゆっくり心を落ち着かせようと思います。何度も本当にありがとうございます。

• 2月24日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

こんな時にもし少しでも気持ち楽になるなら嬉しいので書きます!
    私の母はバツ2。
    妹とは父親が違いますが
    私はその父親に虐待を受けてました!
    最終的には階段から落とされた時肋骨が折れ調停離婚で別れてくれました!
    それまで母は私への虐待を知りませんでした!(母の仕事でいない時などにされてたので)

何度も母に言いたかったけど母の悲しむ顔が見たくなくて我慢し続けました!

こんな家庭もあり私は片親で恥を感じた事もなければ、自分が母になった今も尊敬できるのは母親ただ1人です!

ひなちゃんママ3さんにも可愛い可愛いお子さんがいるんです!
    それ以上の幸せなんてどこ探してもないです!
    ガンバれママ‼︎

• 2月24日
  • ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

お辛い体験談私の為に聞かせて頂き、本当にありがとうございます。
    子供は自分の母親が悲しむ顔は一番見たくないですよね。8ヶ月のまだ小さい娘なのに、私の気持ちを悟ってか号泣してるといつも髪を引っ張られるのに今日は見つめながら髪を撫でてくれました。こんな小さい娘に辛い思いをさせてしまっている事が本当に辛いです。
    この娘とお腹の子を悲しませないような選択が出来るようにゆっくり考えてみます。
    私もあゆゆままさんのお母様みたいに尊敬できる存在になれるように頑張ります!

• 2月24日
tarohana

胸がしめつけられます。
ひなちゃんママ3さんの文章は、けっして乱文ではないですよ。
なんなんですかねぇ・・・ひどいですね。ご実家が遠いということですが、その遠い土地の空気を吸いに帰ってみるのもいいと思います。
ためこんでいいことはないから、はきだしてくださいね。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。昨日から一睡もできず、頭の中がかなり真っ白なので一度実家へ帰ってみるのもいいですよね。1人で抱え込むには大きすぎ家族の側に帰って自分の本当の気持ちに向き合ってみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 2月24日
ぽんすけ

頑張りましたね。
本当に読んでいて悲しくなります。
助言になるかわかりませんが、相手の女性から慰謝料取れると思います。相手の女性にも非があります。
旦那様には離婚届を記入してもらい、ひなちゃんママさんが預かっておくのはいかがでしょうか。手元に置くのが不安でしたら実家に郵送してしまいましょう。
とりあえず夫婦関係を続け、ご自身が無理だと思ったら提出します。
ひなちゃんママさんの方に選択肢があり、立場が上なのを旦那様にも、わからせなければなりません。ある意味お守りや保険にもなるかと思います。

旦那様ひなちゃんママの両家での話し合いもいいかと思います。
時間がかかるとは思いますが弁護士や頭の良い冷静な方に相談し、納得できるように行動していけるといいですね。

ママリのみんなはひなちゃんママの味方ですよ!!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。旦那には向こうは経済状況が厳しいから慰謝料だけはやめたってくれって言われましたが何としてでも取ろうと思ってます。何で私だけ辛い思いして、向こうは今まで通りの生活なんて絶対させません。
    今は泣いてばかりで冷静さが保てなくなっているので今後の事は落ち着いてゆっくり考えて行こうと思います。
    ママリの方には助けてもらってばかりで本当に救われてます。本当にありがとうございます。

• 2月24日
azu66

小さなお子さんがいて、更に妊娠中で…ひどいですね。

旦那さんのご両親がこちらの味方なのが、唯一の救いだと思います。ただ、そんな息子でも実の息子は可愛いに決まっているし、孫を手放したくないという気持ちがあってのこともあると思うので、あまり信頼しすぎないほうがいいかもしれません。

旦那さんと離婚するにせよ、しないにせよ、相手とは徹底的にやりましょう。確実な証拠と証人もいるし、慰謝料100〜200万くらいいけるかもしれません。それだけでまず、旦那さんにも、「嫁を怒らせるとこわい」と印象づけることができますし。

ただ、全ての経緯を読むと…私なら離婚のほうに傾くかと。「やってない」と言っているところや、期間など考えると、言い方悪いですが、「嫁を騙すのはチョロい」と思ってやっていた印象があります。バカにしすぎです。信じる価値もありません。やり直したい誠意があるなら、その誠意は、慰謝料と養育費の金額に上乗せしてもらいます。

1人で育てていくことには勇気が要りますね。でも、上のお子さん女の子ですよね。私なら、そんな父親いない方がマシだと思います。いつかその子が事実を知ったら、一生父親を許さないと思います。お二人めのことは、いろんな方に相談して、納得のいく結論が出せるといいですね。

今はパニックで当たり前です。どうか、またママと子どもたちにとって、穏やかな日々が訪れますように。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。義両親を信頼しすぎず自分の意見をしっかり持って行こうと思います。
    先程、相手方に電話をし話し合いの場を設ける事にしました。明日具体的な日を決めていきます。

同じ事を実母にも言われました。嘘ばかりついて騙されてバカにしすぎと。本当にそうで嫌になります。

確かに娘が大きくなってこの事実を知ったら父親を軽蔑しますよね。その時の事もちゃんと考えなた上で決断しないといけないですよね。

身も心もボロボロで何が何だかまだ整理がついていませんがゆっくり考え、子供との幸せな時間を作っていきたいと思います。

• 2月25日
  • azu66

azu66

他のコメント読みました。

ご主人、相手に慰謝料請求しないように言ってきたなんて…この期に及んで相手を庇っているということです。どうかこの事実も、冷静に受け止めてください。

もし、万が一、ご主人とやり直すということになったら、必ずやってほしいことがあります。2人で記入済みの離婚届と、そのときの離婚の条件を書いて、法的効力があるように日付やサイン、押印をしてもらいましょう。

内容は、「もし、次にまた、不貞行為や借金など◯◯が△△を裏切ることがあった場合、慰謝料いくら、養育費いくらで、即時離婚します。」みたいなことです。コレがあるだけで抑止力になるし、万が一同じことになったときは、揉めることなくこちらに有利な条件ですぐに離婚できるので…。

書き方などは、調べるか専門家(役所の無料法律相談など)にアドバイスもらったほうがいいです。

混乱しているときにごめんなさい。でも、何も考えられないときだからこそ、次の動き方は頭に置いておいた方がいいと思って…。

ちなみに、友人が最近、夫の不倫相手を相手に慰謝料請求裁判をしています。彼女は勝てそうです。

• 2月25日
ゆー***

辛い経験ですね…。
同じくらいの月齢の子どもを持つ身として本当に腹が立ちます。
自分が産後、慣れない育児でしんどい中、他の女と体の関係持つなんて…。しかも何度も。
子どもの顔見てよくそんなことができますよね。

私なら…
そんな旦那と一緒に暮らしていくことはできないです。
そんな汚い体で家に上がってほしくないし、そんな汚い手で子どもに触れてほしくない。
顔を見るたびその現場のシーンが蘇ってきそうで、もう一緒にいることはできないかな…。
子どものために、と思っても、子どもがいながらそんなことをする時点で私はそんな父親いらないです。

でもひなちゃんママ3さんは、まだどこかで少し好きな気持ちや少しの希望があるのかなと思いました。
それがまたつらいですよね。

慰謝料のこととかよく分かりませんが、証拠もあるし有利なはずです。
どんな答えになっても、しっかり戦ってくださいね。

実家、遠いようですが思いきってゆっくり帰ってみられても良いかなと思いました。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。
    本当に慣れない育児を1人でずっと頑張ってきて、こんな裏切りが待ってるなんて夢にも思わず心がボロボロです。

本当に汚らわしい。今までよくその手で娘を抱いていたと思うと気持ち悪くて仕方ないです。
    昨日からずっと2人の光景が頭から離れません。子供にとっても私にとっても最低な男なのに全てを嫌いになれない。まだ少し好きと思ってしまうバカな私です。全てを嫌いになれたらこんなに辛く葛藤する事はないのに…。

私だけ辛い思いするなんて許せないので慰謝料はたくさん貰おうと思います。負けずに戦ってきます。

皆さん仰る通り一度実家で私も冷静になる時間が必要ですよね。近々帰って心を休めようと思います。

• 2月25日
たぴちゃん♡

私なら耐えらない…
辛いですね…(T-T)

早く心が晴れる日が来ることを願っています…(´・ω・`)
頑張ってください…!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私も耐えれてないです。
    身も心もボロボロです。
    早く笑顔で過ごせるように頑張ります!

• 2月25日
みりにーママ

辛いですね😭

うちは浮気未遂でしたが。
それでもわかった時は情けないのと辛いのと…
私は旦那の母と喋り落ち着きました。
しばらくはずっと引きずってました(--;)
一応許したけど、子どもにさわらんいてってめちゃ言ってました。

今度あれば別れる。って決めてます。
そのことは旦那の母にも伝えています。

話し合いの時一生責めていくって言ってそれでもいいから一緒にいたいって言ってたくせに、今その話を持ち出すと
またそうやっていじめる。とか言ってきて腹立つこともあります。
ただ、私は別れなくて良かったです。

ただ次はないからなって気持ちは持ち続けてますし、疑う心は持ち続けてます(..)

KKK

私と同じ~!現場押さえ写真。証拠揃って義理親に…。ちゃんと罪はつぐなってもらわないと!私も信じれないけど一緒にはいたい。それって旦那の事、好きなんですよね。本気では嫌いになってないからそう思うんだと思います。私は暴露してから二年たちます。まだ一緒にはいます 笑 毎日生き地獄状態。相手の女もまだ旦那と仕事してます。女が旦那との子供が欲しいって夢 、私が代わりに叶えてあげました!
今は興奮状態でわけわかんないと思いますが冷静に旦那の事考えて下さいね!もちろん、子供の事も!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

同じ境遇の方に出会えるなんて、勇気出ます!何でここまでされて嫌いになれないんですかね。嫌いになれたら楽やのに…どうしてまだ少し好きなんやろ…。現場押え写真って本当に目に焼きついて、その光景が頭から離れません。証拠を手に入れたのは嬉しいけど、何百倍も辛さがありますよね。
    本当に一緒にいても毎日疑いの日々で生き地獄ですよね。お辛い中頑張られてるの励みになります。相手の女がまだ同じ職場だと今だに不安な毎日ですよね。よく耐えておられますね。
    私は好きやけどこのままもう一度やり直すかは迷ってます。
    冷静になって子供と旦那の事考えたいと思います。

• 2月25日
れい

読んでいて本当に胸が苦しくなりました。
主さんは立派なお母さんですね!
本当に頑張ってますね。。
簡単な話ではないと思いますが、旦那さんの信じてくれ、はしんじてはいけないと思います。
口先で言うのは簡単だし、だったら行動で示してほしいですよね。
さみしかったから、って言う人はまたやりますよ。
何かにつけそういいますから

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

コメントありがとうございます。私は立派でもなく、本当に弱い母親です。
    結局言ってることは全て嘘ばかりなんです。信じて欲しければ誠心誠意本音でぶつかって欲しかった…。
    やっぱり浮気する人は繰り返しますよね。

• 2月25日
ひなちゃんママ3

本当に身も心もボロボロです。
今までの自分が馬鹿らしいです。
浮気未遂でもされた方は一生心に傷ができるし、毎日疑心暗鬼になってしまいますよね。
私はまだ自分の気持ちに整理がついてないので決断が出来てないですが、良い選択ができるように頑張ります。

ひなちゃんママ3

書き方間違えました。
上のコメント、みりにーママさん宛てです。

ひなちゃんママ3

そうなんです。何で私はこんなに辛い思いしてるのに、相手を庇えるの?と思いました。

近いうちに教えて頂いたように離婚届と条件を書こうと思います。全然知らない事ばかりだったので、すごくためになります!
出来るだけ自分に有利な動きを教えて頂き感謝します。