※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

娘が腕枕しないと寝ないため困っています。代用品でも30分〜1時間で起きて泣き出し、噛み付いたり痛い思いをしています。効果的な解決方法を知りたいです。

娘が腕枕しないと寝てくれなくて腕を抜いたり腕枕しないとギャン泣きします。
枕やタオルで代用しても効果はなく、一瞬騙せても30分〜1時間くらいで起きてまたギャン泣き。という感じです。
今の時期だけだからとかではなく、こちらとしては夜中トイレに行きたいし、体勢もきついし、寝不足だと悪阻も悪化して昼間に構ってあげられないので、なんとか状況を打破したいのですが、何か効果的な方法はありますか?
あと、腕枕してたりすると噛み付いてきたり、引っ掻いたりつねったりされて凄く痛くてイライラしてしまいます。
同じような経験がある方いたらお話聞きたいです!

ちなみに、腕枕や寝かしつけは私以外は出来ません💦

コメント

092159

うちも腕枕が欠かせません。
腕噛まれたこともあります。
いまは一度寝れば手をどけでも寝てくれてます。
でも夜中に目が覚めたりすることがあるとまた腕枕必要になります。
出さずに寝てくれと思ってじっとしてたら両手合わせてお願いポーズで「ね!」「ね!」と、お願いされてそんなにか!と、可愛くてすぐ差し出しました。笑
徐々に腕枕の時間は減ってきてますが画期的な方法は見つかってないです。

nana

うちの息子も同じです!!
1歳5ヶ月で卒乳してから、胸に顔を埋めてグリグリし、最終的には腕枕で寝るようになりました。
もともと寝かしつけは私じゃないとダメで、添い寝するだけで寝てくれてたんですが、寝てからも離れると泣くので一緒に寝るようにしてました。
それが卒乳してからは腕枕になり💧
そーっと降ろしてトイレに行っても、戻ってくると私を探して泣いてます😅
寝返りも打てず身体はバキバキだし😭
妊婦さんじゃ余計にしんどいですね😵
何の解決策も無くスミマセン💦
お互い頑張りましょうね😅