※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
家族・旦那

ご飯を食べない娘の事を書かせてください。9歳の娘が先週22日からごは…

ご飯を食べない娘の事を書かせてください。


9歳の娘が先週22日からごはんを食べません。
その日は、下痢の為
次の日は、頭痛の為
それからは、食欲無いらしいです。
けど、昼間に、飴は、食べれるみたいです。

今日もご飯食べようか?と聞くと
欲しくない。と言われます。

それに伴い、下の子供(生後6ヶ月)の子に
対して、髪の毛引っ張ってみたり、抱っこを頼んだら
息子の手をバタバタしてみたり。
いじめてる訳では、ないと思うんですけど、
目につきます。

実は、娘が3歳くらいの時、父親と離婚して、
最近復縁しようと、娘との距離を縮めている段階です。
娘の育て方間違えたんでしょうか?

コメント

deleted user

病院へは行ったのでしょうか?💦

  • ともみん

    ともみん



    行きました。
    初日に下痢してたこともあり、
    お腹の風邪と診察されました。

    ご飯は、食べれないけど、
    薬は飲んでます。

    お医者さんいわく、食べたい時に食べさせて。でした

    • 3月26日
deleted user

ご飯の事については何も言えなくて申し訳ないのですがうちも少し似てるところがあるのでコメントさせていただきます😊
うちにも同じ年の娘がいます!
下の子に対して意地悪もするし、口が悪かったり偉そうにしてる時よくあります😓下の子が嫌がってるのにしつこくしたりもします😵私も育て方間違えたかもしれないと悩みました💦ですが、他の方もおっしゃってるように反抗期に足を踏み入れたのかな?と思うようにしたら少しだけ(本当に少しです。笑)楽になりました😅
今は下の子はイヤイヤ期、上の子は反抗期で毎日怒鳴ってしまってますε-(´∀`; )

ちなみにうちも娘が2歳の時に離婚して小学校入学と同時に復縁しました😊

  • ともみん

    ともみん


    コメントありがとうございます。

    娘も機嫌がいい時は、凄いお姉ちゃんしてます。ミルクも作ってくれるし。オムツも変えようとしてくれたり、あやしてくれてたり。
    でもひとつ間違えると攻撃的になったりします。

    今日なんて、『あーんってして!』というて来て、昼ごはんをちょっとあーんしてました笑
    やはり甘えたいのでしょうか?w

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全く同じです!すごく面倒見てくれる時とすごく攻撃的な時とあります💦見てるとこっちもイライラしちゃってつい攻撃的だねって言ってしまいます😓

    甘えたいんですねきっと☺️
    うちなんて抱っこして〜とか歯磨きして〜とかしょっちゅうです😅

    • 3月28日
  • ともみん

    ともみん


    すごくあたし的に、安心しました。
    同じ様な方と同じ様な話が出来て。
    ありがとうございます!

    • 3月28日
おかあ😊

育て方とかではなく、
寂しいとか、赤ちゃん返りではないけど、年齢的に色々察知できる時期だから気持ち的な問題じゃあないですか?
その子その子の性格や、環境もあるかと思いますよで詳しくわかりませんが。。。

お母さんも寝不足やホルモンバランスの関係もあるししんどい時期かと思いますが
娘さんもその環境の変化についていくのが大変なのかもしれませんね。

  • ともみん

    ともみん


    赤ちゃん返り?
    それは、全く考えてませんでした。
    そう言えば最近よく
    下の子に対して
    『ママを貸してあげてる!』とよく言います

    • 3月26日
ひろ

お母さんに甘えたい、自分に注目して欲しいの訴えなのかな?と思いました。
詳しい事情はわかりませんが、ずっと自分だけのお母さんだったのが、小さい弟や、父親が生活に入ってきて、今までと違う環境に戸惑っているのかな?と😔

  • ともみん

    ともみん


    お出かけも今までなら良くしてたけど、下が産まれてからは、そんなに行けてない気がします。

    1度長女と2人で出かけるのもありですよね‪𐤔𐤔‬

    • 3月26日
みぃこ

育て方間違えてるかどうかはわかりませんが、(まだ4才、1才の母なので経験がなく判断できませんし…。)



ご飯以外のものは入りますか??
ママと二人でなにか
一緒に食べれるものがないですか?

憶測でしかないのですが
娘さんの中では
旦那さんとの記憶も遠い昔のことだし、
復縁(それに兄弟ができる)となるといろいろ受け止めきれないこともあるのかもしれませんね。

  • ともみん

    ともみん


    ご飯以外では、飴。水。たまに欲しがった飲み物です。
    お菓子なら食べるかと思い、今日サンマルクカフェに連れていき、一緒に食べよっ!!と誘っても、ママ食べたいなら食べな?
    って言われました。
    結局娘は何も頼まずに、私が頼んだバフェも横目で見てました

    • 3月26日
  • みぃこ

    みぃこ


    全く食べないわけではないんですね。
    でも、食べるそぶりは見せない。

    体型のこととか悩んだりとかはないですよね??(痩せたい願望があるとか)

    • 3月26日
  • ともみん

    ともみん



    パフェは、食べて貰えませんでしたけどw

    体型は、痩せ型です。
    身長127体重23くらいです。

    元々少食なのに、どこに栄養行ってるのか心配でたまりません

    • 3月26日
さぁた

私の妹が10歳です!

妹も私の息子にたいして色々言ってきたり私の息子がいるとまま(私の母)がかまってくれない。とか言っていたので似てるのかな?と思いました。

なんとなくだけど受け止めたい。わかってるのに受け止めきれないとか年頃の難しいところがあるのかなと思います🤣
あと反抗期的な…😮

  • ともみん

    ともみん


    わかる気がします。

    さっき娘に聞いたんですが、
    弟はかわいいけど、どう接していいか分からないみたいです。

    反抗期、全く感がてませんでした。
    でも最近ほんと口が悪い。
    偉そうというか威張ってる感じはあります

    • 3月26日
  • さぁた

    さぁた


    そんな感じで言ってました!妹も!
    ほんとよだれとか汚いやだとか接し方がわからないみたいですね😭!

    反抗期ぽいですよね!
    私も9歳ぐらいから親より友達が大切って感じで反抗してた記憶がありますね…

    • 3月26日