※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
妊活

クロミッドで双子の確率が上がるか悩んでいます。経済的に四人は厳しいため、飲むべきか迷っています。経験談を聞きたいです。

クロミッドについて質問です。多嚢胞性卵巣症候群だと言われて、次回からクロミッドを飲んでみたらどうかと言われたんですが。双子の確率が上がるとか…三人目の妊活中です。経済的にも四人は厳しい我が家。双子の確率をあげてまで、クロミッドを飲んで妊活するべきなのでしょうか。
実際クロミッドで双子だったとか、1人だったとかお話し聞けたら嬉しいです!!

コメント

みら

私は卵巣機能不全でクロミッド飲んでましたが、1人でしたよ😃
まさか、クロミッドだけで出来ると思わなかったのでラッキーです🤞

• りーー

りーー

素晴らしい!羨ましいです❗
    ありがとうございます!

• 3月27日
 ジュディ

クロミッド長いこと飲んでましたが、1人でしたよ😊

• りーー

りーー

ありがとうございます!やはり、少し双子の確率が上がるくらいなのかもしれないですね😅

• 3月27日
けい

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クロミッドの服用とゴナールエフという自己注射していましたが1人でした!

• りーー

りーー

そうなんですね!タイミングは、できるだけとりましたか??タイミングとるの難しいです😭

• 3月27日
  • けい

けい

知り合いが通っていたクリニックでは、排卵日になりそうな日の1週間前から、2日に1回タイミングをとるように指導があったと言っていました💦
    私のところは排卵日1日だけタイミングをとるよう指導されましたが、なかなか授からなかったので、勝手に排卵日を予測して、2回くらいはタイミングとるようにしていました!
    タイミングとるのも難しいですよね😣

• 3月28日
  • りーー

りーー

子供二人いるのにタイミングとるの大変です…寝かしつけのまま寝落ちすることも多くて(>_<)2日に一回ですね!がんばらないとー!!

• 4月2日
げんちゃん

クロミッド飲んで、
人工授精で双子になりました😂

排卵誘発剤を使用すると
5%くらいが多胎妊娠になると説明がありました。
(自然だと1%程度)

• げんちゃん

げんちゃん

追加ですが、
    人工授精だったので卵胞チェックの時点で、2つ卵が育っていると分かってました。ただ2つともが受精して着床するかは別ですけど…。
    もし心配なら、卵胞チェックして2つ以上育って排卵しそうな時は避妊するのも方法の1つかもですよ。

• 3月26日
  • りーー

りーー

詳しくありがとうございます!卵砲チェックの時点で相談するのもありですね。

• 3月27日
チロルチョコ。

クロミッドのんでました!!

…が、双子でした!!!
…が!!!!!
一卵性なのでクロミッドの
影響とは関係なく
私は双子を妊娠したようです🤰

家系にいない限り、クロミッド飲んでも確率上がるのはほんの少しだよ〜と言われていました🤩

しかし私も先生もびっくりでした。

• りーー

りーー

わぁ!すごい!やっぱり妊娠には、色々あるんですね!絶対はないですしね…
    楽しみですね✨

• 3月27日

クロミッドで双子でした!二卵性です。

• りーー

りーー

双子の確率はあがるんですねー!ありがとうございます!

• 3月27日
たれウサ

クロミッドと注射もしてました。
2つ排卵しましたが結果1人でしたよ😊

• りーー

りーー

2つ排卵したのに1人ってこともあるんですね✨

• 3月27日
JMK***S 活動中

1人目から治療していて、今は3人目治療しています。
ずっとクロミッドを飲んでいるけど、1人ですよ。😄

• りーー

りーー

そうなんですね!長く飲んでいても1人なんですね!排卵日前から何回かタイミングとると妊娠の確率があがるのでしょうか…できれば女の子ほしいです💕

• 3月27日
パスタ

クロミッド、ルトラール、HCG注射で二卵性の双子産まれました💓

• りーー

りーー

やはり、クロミッドで少し双子の確率があがるんでしょうか。ありがとうございます!

• 3月27日
  • パスタ

パスタ

クロミッドだけのせいか分かりませんが、先生には多少確率あがると説明ありました。が、心配するほどの可能性ではないと言われました。
    現に出来ましたけどね笑

• 3月27日
  • りーー

りーー

そうなんですね!誰も予想ができないってことですよね(^^;ありがとうございます!!

• 3月27日
さや

私は一人目の時からクロミッドやHCGしてました。
一人目の時は一人だけでしたが、二人目で双子でした。
でも、私がかかっていた先生も自然妊娠よりは双子の確率はあがるけど、やっぱり双子は珍しいと言っていましたよ。実際、2つ胎嚢見えたときは、私よりも先生が驚いていました(笑)

• りーー

りーー

そうなんですね!珍しいことなんだ…それも運命なんですよね!きっと☆

• 3月27日