※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで、兄弟なので揃っているはず。何を贈ると喜ばれるでしょうか?

出産祝いについてです。
友達に2人目が生まれました。兄弟なので、ある程度揃ってるはずなんです。贈るとしたら何が喜ばれるのでしょう…?

コメント

逆にお下がりばかりになるかなーと思って、カトラリーセットをあげました!
弟用のは買ってなかったからって喜んでもらえました👌

人間不適合者

次女、三女のときに食事用エプロン、上の子とお揃いの服など貰いましたが嬉しかったです。

きの

こんばんは。
兄弟でお揃いの靴下とか一緒に読めそうな絵本をプレゼントしたら喜ばれました😄

さえ

無難なのだとオムツとかですかね。
オムツケーキだったり、ラッピングにこだわると喜んでもらえたりしましたよ(^-^)

な

あえてそのお友達をいたわる物を贈ってみるとかどうですか?(*^^*)周りが子供に何か贈ると思うので🤔💡

はんぶんお月さま

下の子のお祝いで絵本をもらってすごく嬉しかったです😊
絵本単品じゃなく絵本+ぬいぐるみなどがついた箱入りのギフトセットみたいなもので、プレゼント感もあっていいなと思いました。
上の子にはすぐ読んであげられるし、下の子がもうちょっと大きくなったら分かるようになるし、ありがたいなーと思いました!
上の子の年齢にもよるとは思いますが😅

sasaki

皆さんありがとうございます‼️
大変参考になりました‼️